お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内手土産】洗練された大人の焼き菓子で優雅なティータイムを。丸の内オアゾ店限定の「コリーヌ・ドゥ・マルノウチ」

高橋瑞穂/六識

カマンベールチーズケーキで有名な「タントマリー」。ここでは、フランス菓子の伝統を踏まえつつ、個性とオリジナル性のある商品がたくさん作り上げられている。


今回ご紹介する「コリーヌ・ドゥ・マルノウチ」(4個入り・1360円)は、丸の内オアゾの限定商品だ。「丸の内の丘」という意味のこのお菓子は、名前の通り、丘のような美しいフォルム。クルミを入れ、サクッと香ばしく焼き上げた生地の中には、ホワイトチョコとフランボワーズのコンフィチュールが。サクサクの食感と、フランボワーズの酸味が心地いい。冷やして少し固い食感でいただくのもおすすめ。

8個入り(2720円)、12個入り(4080円)もあるので、人数に合わせてサイズを選ぶことができる。

甘さ控えめの品のある味わいで、紅茶はもちろんワインとの相性も◎。洗練されたお菓子と一緒に、優雅な時間を過ごせそう。大人の手土産にぴったりのこちらは、お世話になっている上司への手土産や、ちょっとしたお礼やプレゼントに贈ってみては。

タントマリー 丸の内オアゾ
千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1F 
電話番号03-5252-7734

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE