お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

俺の彼女じゃなくてよかった! 街中で見かけた女性のファッションに引いたこと・6選

ファナティック

最新のファッションともなると、もう頭がついていかないなんて人もいるのではないでしょうか。あまりに奇抜すぎると、それが正解なのかどうなのかすらも分からなくなりますよね。そこで、街中でみかけた女性のファッションで、ドン引きしてしまった男性の意見を集めてみました。

■ゴスロリ

・「ゴスロリの格好をしている女性には引いてしまう」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「ゴスロリなスタイル」(31歳/医療・福祉/専門職)

コスプレファッションとしても女性から人気の高いゴスロリですが、男性には今ひとつ理解されていないようですね。一度はチャレンジしてみたい女性も多いのでは。

■ヒョウ柄

・「趣味の悪いヒョウ柄などを着ていた」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「ヒョウ柄はつらい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ヒョウ柄のような動物柄は、どうしても引いてしまうという男性も多いようです。デザインによっては、少しおばさんくさく見えてしまうのかも。

■ロリータ系

・「露出が多すぎたりロリータファッションだとイタい」(37歳/その他/その他)

・「ロリコンファッション」(29歳/学校・教育関連/専門職)

甘々のロリータ系ファッションにドン引きする男性もいるようですね。かわいらしさと小悪魔らしさを演出できるロリ系ファッションは、男性には受け入れられないこともあるようです。

■へそ出し

・「へそ出しなんかはイタいなと感じてしまいます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「へそ出しなどはしたない格好をする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

少しおへそがチラ見えするファッションだと、男性も喜んでくれるような気もしますが、意外に引かれてしまうこともあるようですね。

■色が派手すぎる

・「どピンクや、真っ赤など、派手な色で染まっている女性のファッション。ちょっと痛々しい」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「カラフルにまとったイタい系ファッション。街中でたまに見かける」(33歳/運輸・倉庫/その他)

色味が派手すぎると、さすがにイタい人と思われることもあるようです。大人女子には、もう少し落ち着いた色のファッションを望んでいるかも。

■露出が多い

・「激しい露出、一緒にいたくないから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「露出度が極端に高い服装の女性を見たとき」(36歳/建設・土木/技術職)

露出の激しい洋服はNGという男性も。合コンなどでは目立つかもしれませんが、本命に選ばれる確率は下がりそうですよね。

■まとめ

ほかにも、「わざとパンツを見せてるかと思うくらい短いスカート」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)という意見や、「下着が見えるファッション」(33歳/小売店/事務系専門職)などのように、下着をチラ見せするファッションはあまり好きじゃないという男性も多く見られました。自分ではかわいいと思っていても、もしかしたらやり過ぎになっていることもあるかもしれませんね。周りの男性の反応が悪いときは、イメチェンしてみたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~9月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ