お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 映画

『ズートピア』MovieNEX発売記念イベント、はるな愛とチュートリアル福田登場!

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、国内興行収入76億円を超える大ヒット映画『ズートピア』のMovieNEXを8月24日に発売し、同時にブルーレイとDVDレンタルも開始しました。発売を記念して、タレントのはるな愛さんと、お笑い芸人のチュートリアル福田充徳さんをゲストに迎えたトークイベントを都内某所で開催しました。

『ズートピア』MovieNEX発売記念イベントに登場した、福田充徳さん(左)とはるな愛さん

2人は、作品の主人公であるウサギのジュディとキツネのニックの衣装で登場。福田さんは「アニメだから子ども向けかと思ったけど、大人も楽しめる内容。友情や家族について考えさせられました」と作品についてコメント。映画館と飛行機の中、DVDで見るほど夢中になったはるなさんは「とにかく絵がうつくしくて、CGに見えない。『みんなに認めてもらえるようにがんばりたい!』という気持ちになるから、常に持ち歩いて、つらいときに見たいくらい大好きな映画です」と大絶賛。また、「親が思い描いている人生と自分の思い描く人生はちがうけど、ジュディが自分の生きる道を見つけていく姿に、自分と父親の姿を重ねてしまった」と感銘を受けた様子でした。

お気に入りのシーンを聞かれると、「心に傷を負ったニックがジュディに心を開くシーンに感動した」と福田さん。はるなさんは「ジュディが急いでいるのに、ナマケモノの動作がゆっくりなシーン。動物の習性がよく表れていて、大好きです」と熱く語りました。

MovieNEXの特典として、本編に潜む「隠れミッキー」やオマージュされた『アナと雪の女王』、未公開シーンをくわしく紹介。見れば見るほど楽しむことができます。また、公式WEBサイトで展開している「『ズートピア』 輝け☆ワタシ!の幸せアドバイス」は、『ズートピア』のキャラクターたちが毎日をちょっぴり幸せにしてくれるアドバイスをしてくれます。(スマートフォン、パソコン可)

動物が人間のように暮らす大都会「ズートピア」は、誰もが夢を叶えられる超ハイテク文明会社で、一人前の警察官になることを夢見るウサギのジュディと、夢を忘れた詐欺師であるキツネのニックが「ズートピア」に訪れる史上最大の危機に立ち向う感動のファンタジー・アドベンチャー。

(取材・文:新名砂月/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]