お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性には言いにくいけど……同性だからわかる! キャバクラに行きたがる男性の特徴3つ!

彼女や妻がいるのに、キャバクラに行く男性たち。社会人になると一気にそういった機会も増えますよね。とはいえ、付き合いだから仕方がないのも事実。では付き合いだけじゃなくて、自らキャバクラに行きたがる男性はどんなタイプなのでしょうか? まわりにいる、キャバクラに行きたがる男性の特徴について、社会人男性に緊急調査しました!

Q.まわりの男性で、キャバクラに行きたがる人はいますか?

 「いる」……19.6%
 「いない」……80.4%

キャバクラに行きたがる男性が身近にいるかどうかについて、「いる」と答えた人は19.6%少数派の結果になりました。社会に出れば付き合いなどでキャバクラに行く男子も多いと思うのですが、行きたがっている人はそんなに多くないようですね。では一部ではありますが、キャバクラに行きたがる男性の特徴を具体的に見ていきましょう。

ノリがいい、明るい

・「飲み会のあとに必ず行こうと言われる。明るいやつです」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「女好きでノリがいい。なんとなく2次会はキャバクラに流れるのがいいと思っているんだと思う」(32歳/通信/技術職)
・「そこそこ口がうまい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

周囲にいる男性でキャバクラに行きたがるのは、軽くて、明るくノリのいい男性。いわゆるチャラ男タイプは女の子が好きなので、キャバクラも好きなのでしょう。このタイプは軽いノリで、かわいい女の子と話したい~とあまり深く考えずに行っているのだと思います。意外とモテるタイプなのかも。

独り身

・「独身でお金のある40代。独り身で寂しいのかなと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「お給料が出る度に行っている30すぎの独身。たくさんの女の子に囲まれてお酒を飲むというシチュエーションが好き、と言っていました」(37歳/金融・証券/営業職)
・「彼女がいない人」(33歳/33歳/技術職)

ノリのいい明るいタイプの反面、独り身の男性もキャバクラに行きたがる、という回答がありました。30や40歳をすぎ、けっこういい年齢になったけど独身のままだったり、彼女がいなかったり。そんなタイプはひとりで寂しい気持ちもあり、若くてかわいい女の子たちと話したくなるのかもしれませんね。

その他

・「飲み会の2次会で行きたがる。ひとりで行くと奥さんに叱られるが、みんなで行くのは全然問題ないという、その人なりの持論があるらしい」(28歳/自動車関連/技術職)
・「普段から女性と接する機会が少ない職業なので、展示会の終わりとかって絶対行ってます。あわよくば的な感じらしいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「仕事ができて、エリートの上司。ストレスを解消したいのかと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

その他、飲み会の2次会なら言い訳がつくと、この時ばかりにキャバクラに行きたがる既婚男性や、普段あまり女性とかかわりのない男性など、さまざまなタイプがいました。

今回の調査結果から、キャバクラに行きたがる男性は少ないということがわかりました。女性側としてはホッとする結果ですね。正直、「キャバクラに行ってきていいよ」と進んで言える女性は少ないです。うちの彼女(妻)はそんなことないな~なんて思っているアナタ。本音では行ってほしくないと思ってても、ウザがられるから「いいよ」って言ってるんですよ! 男性のみなさんは肝に銘じるように。

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年09月18日に公開されたものです

SHARE