お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雪印コーヒー、「ゆきこたんプロジェクト」新展開を発表 原型師の遠那かんし氏によるフィギュア化も

「ゆきこたんプロジェクト」国民投票結果

雪印メグミルク株式会社は、雪印コーヒーが今年発売50年を記念して進行中の「ゆきこたんプロジェクト」より、公式キャラクター「ゆきこたん」の決定とフィギュア化を発表した。

同社は今年4月、雪印コーヒーの50周年記念プロジェクトの第1弾「擬人化プロジェクト」を実施。雪印コーヒーの擬人化キャラクター「ゆきこたん」のイラストを公募。約7,000通の作品から選考された6作品の「ゆきこたん」により、今年7月~8月、プロジェクトの第2弾となる「国民投票プロジェクト」が行われた。

最終投票数17万266票の結果、CH3氏が作画したキャラクターが3万4,630票を獲得して1位に。原型師の遠那かんし氏によってフィギュア化されること決定した。同時に、CH3氏の作品を含む最終候補6作品すべてが公式「ゆきこたん」キャラクターとなることも、あわせて発表された。

6作品は今年12月に同社から発売される「“ゆきこたん”クリスマススペシャルパッケージ」として店頭に並ぶ予定。

※この記事は2013年09月09日に公開されたものです

SHARE