お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR スキンケア

大人女子の肌のために、美肌を叶える「良い洗顔の条件」とは?

イメージ

毎日忙しいけれど、いつだってキレイでいたい! 女性だったら、誰もが思うこと。その“キレイ”を印象づける美肌作りには、スキンケアのファーストステップである洗顔が重要だということは周知の事実。では、一体どんな洗顔がいいのでしょうか? 大人女子の美肌を叶える、知ってて損がない「良い洗顔の条件」を教えます!

Q. 洗顔料を選ぶ際に
重視することは何ですか?

  • 1位 洗いあがりの感触が良い
  • 2位 肌質に合う
  • 3位 価格・コスパ
  • 4位 よく汚れが落ちる
  • 5位 肌荒れ・ニキビ予防

Q. どんなタイプの洗顔を
使っていますか?

  • 1位 フォーム(チューブ)タイプ
  • 2位 固形石鹸
  • 3位 泡タイプ

アンケート:マイナビウーマン2017年12月webアンケート|22~35歳の女性200名(有効回答数198件)

まずは働く女子の洗顔事情を調査。洗顔料に求めることは“洗いあがりの感触が良い”が約60%を占め1位に。また約半数の人がフォームタイプを愛用しているという結果に。さらに詳しく聞いてみると、キメ細かな泡で洗顔することが肌に良いと知っているものの泡タイプの洗顔料が3位という背景には、「価格が高い」「すぐ使い切ってしまいそうでコスパが悪い」「汚れが落ちているか心配」「泡が水っぽく、すぐつぶれてしまいそう」といったイメージを持つ人が多いという実態が明らかに!

大人女子の肌にすすめたい
「良い洗顔の条件」とは?

良い洗顔の条件

泡立ち・洗い心地・洗いあがり

イメージ
美容ライター・I
複数の美容雑誌、ファンション誌で美容ページを担当。トレンド美容から基礎まで知り尽くしている美容ライター。

美容ライターがすすめる『良い洗顔の条件』

良い洗顔の条件とは、ずばり「泡立ち」「洗い心地」「洗いあがり」の3つ。なかでも特に「泡立ち」は重要。洗っているうちに泡がつぶれてしまっては意味がありません。しっかりとした弾力のあるきめ細かな泡があってこそ、毛穴の奥の汚れまで浮かせて洗い落としてくれるのです。「洗い心地」は肌に優しく、ストレスフリーなものを。「洗いあがり」は乾燥が気になる大人女子には、しっとりと潤いが持続するものがベスト!

イメージ
“ふわもちっ”がきもちいい! 『ビフェスタ 炭酸※1泡洗顔』

イメージ

「良い洗顔の条件」を満たす洗顔料はコレ! 『ビフェスタ 炭酸泡洗顔』は、美容業界でも注目されている炭酸ガス※1を含ませ、弾力のあるつぶれにくい理想的な泡を実現! 手では作れないもっちりとした泡が、簡単に1プッシュで手に入るように。超微細な泡なので、毛穴の汚れや古い角質をしっかり落とし、くすみのない明るい肌へと導きます。泡洗顔によるマッサージ効果により、血行促進も! 吸着性ヒアルロン酸が配合されているので、洗いあがりも潤いをキープしたまま乾燥知らずのもちもちウルウル美肌に!

イメージ
試した人にしかわからない、衝撃の濃密泡です! ホイップクリームやマシュマロ以上のもちっとした弾力のある泡が、肌にピタッと吸いつく感じ。きめが細かいなめらかな泡が毛穴の奥にまで入り込んでいる感じがします。洗いあがりはつっぱり感がなく、スキンケア後のような感触に。自分で泡立てる手間も省けて本当に便利!

イメージ

イメージ
編集部コメント
もちもちした泡がとにかく気持ちいい! 自分では絶対つくれない濃密な泡がやみつきに。炭酸※1泡だから洗いあがりもスッキリで、でもつっぱらないのが嬉しい。毎日の洗顔が楽しみになりました♪

『ビフェスタ 炭酸※1泡洗顔』をもっと詳しく

毎日の洗顔が好きなる!
“ふわもちっ”泡で良い洗顔♪

イメージ

“ふわもちっ”のリッチな泡なら、毎日の洗顔も楽しくなるはず。洗顔が変われば、お肌も自然と変わってきます。『ビフェスタ 炭酸泡洗顔』なら面倒な泡立て作業も必要なし! ラクをしながらキレイになれるから、働く女子の強い味方になるはず! 濃密リッチな炭酸泡洗顔で、毎日コツコツ美肌作りに励みましょう。

『ビフェスタ 炭酸泡洗顔』で良い洗顔を

イメージ

イメージ

大人女子の美肌作りにぴったりの洗顔料とクレンジングを展開しているビフェスタ。『ビフェスタ 炭酸泡洗顔』は、きめ細かい濃密な泡で汚れをしっかり落とし、明るい透明美肌へと導いてくれる洗顔料。さっぱりした洗い心地の“オイルクリア”、くすみ(古い角質)を取り除く“ブライトアップ”、しっとり潤う“モイスト”の3タイプあり、好みに合わせて選べるのも嬉しい!

イメージ

そんな『ビフェスタ 泡洗顔』シリーズに、新商品が仲間入り! オーバーワークやストレスなどで、肌あれしがちな大人女子に向け、肌あれ・大人ニキビを予防する『ビフェスタ 泡洗顔 コントロールケア(医薬部外品)※2』が新登場。大人のニキビで気になる乾燥を防ぐ保湿剤や抗炎症成分配合、アクネ菌の増殖を抑える殺菌成分などを配合し、ニキビのできにくい健やかな美肌を叶えます!

『ビフェスタ 炭酸泡洗顔』

ビフェスタ

※1 炭酸ガス(基剤)
※2 販売名:泡洗顔 アクネFD

提供:株式会社マンダム

お役立ち情報[PR]