お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新ルーチンワーク診断】仕事を始める前の効果的な新習慣とは?

あなたにぴったりの新習慣は……

「メリハリのある一日を! 予定を立ててポジティブ思考!」

あなたは仕事が始まる前に、「今日はあれもこれもしなきゃいけない」と頭の中でやることを再確認して仕事に取り組むタイプのよう。なんとなくやらなければならない仕事の多さに、憂鬱な気分になることがありそうです。そんなあなたは、新習慣を“一日の予定を立てること”にしてみて。すると、気分も落ち着き前向きになれる余裕が生まれてくるはずです。まずは、やることを書き出して時間軸に落とし込みましょう。すると時間通りにそれぞれの仕事が片付いたとき、自分に余裕があることに気づけます。この“気づき”が気分を落ち着かせてくれますし、これからどうしようか、と考える楽しさの原動力につながっていくでしょう。朝に予定を立てることを新習慣にし、新しい毎日を精一杯頑張ってみてはいかがでしょうか? きっと、充実した日々が送れるはずですよ。

SHARE