お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんな大好きスニーカー! 大人になってからスニーカーを買っていない女性は14.5%

スニーカーをはく女性誰しも一度ははいたことあるスニーカー、大人になってからもオシャレアイテムとして大人気ですよね。ただ、利用シーンや持っている服によっては疎遠な人もいるはず、働く女子は大人になってからもスニーカーを買ってるのか聞いてみました。

Q.大人になってからスニーカーを買いましたか?

はい:85.5%
いいえ:14.5%

1割以上の女性が買ったことがないという結果に! では、なぜスニーカーを買わないのか理由を聞いてみました。

理想のスニーカーがない

「ごつめのインヒールスニーカーがほしいですが、理想のスニーカーがなかなか見つからないです」(22歳/医療・福祉/専門職)

頭の中に描く、理想のスニーカー。見つからなければ、オーダーメイドするしかありませんね。そこまでして、ほしい物なのかは別の問題ですが。

オフィスカジュアルにはちょっと……

「仕事先で履くにははばかられる」(23歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

ファッションはTPOにあわせてコーデするもの! オシャレだから絶対にいいと言うわけではありません。

ポリシー!?

「ヒール以外はかないから」(32歳/金融・証券/営業職)

ヒールをとりいれたファッションが好きな人は、スニーカーとは無縁のよう。カジュアルダウンさせたスタイルはしないようです。

あわせられない

「スニーカーに合う服がない」(28歳/金融・証券/営業職)

スニーカーを買ってもワードローブに合わせる服がないと、結局はかないなんてことも!一度も使わないで捨てるなんてもったいないですよね。

大人になっても大活躍のスニーカー! 動きやすくて、足にかかる負担も少ないのでカジュアルダウンして、休足日をつくってあげてもいいのではないでしょうか?

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

SHARE