お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんでそんなに偉そうなの? 「女王様気質だな」と感じる女性の特徴・4選

いつでも自信満々でまわりにたくさんの人を従えて女王様のように君臨する女性。「私のまわりにもいる!」と心当たりのある女性も少なくないと思います。そこで今回は、同性である女性たちに「女王様気質の女性の特徴」を聞いてみました!

自分中心の考え方

・「上から目線で話す。なんでも自分が中心にいないと気がすまない」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「話題の中心に自分がいないと不機嫌になる人」(28歳/金融・証券/営業職)

・「何でも思い通りになると思っている人。思い通りにならないと不機嫌になる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

どんなときでも自分が一番。自分が話題の中心にいないと気がすまない女性は立派な女王様。ほかの人が話題の中心になると不機嫌になるという特徴もあるようですね。

男性をアゴで使う

・「迎えに来てくれないと遊びに行かない。おごってくれないと文句を言う。店が安いところだったりすると2回目のデートはない」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分で動かず何でも人にやらせる人は女王様っぽいと思います。合コンで食べ物や注文は男が取って当然と考えている人など」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

男性は女性に尽くして当たり前というのもこういう女性の特徴。送り迎えはもちろん、おごってもらっても当たり前という態度だと男性はドン引きしてしまうかも。

人に命令する

・「上から目線で、命令のようなことをする女。よくパシられて、女王かと思った」(25歳/小売店/事務系専門職)

・「何かと命令する。当然のように店の手配を依頼してくる」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「誰に対しても『あれしといて』『これしといて』と命令口調」(24歳/医療・福祉/専門職)

人に何かしてもらうときもお願いではなく、命令になってしまうのが女王様気質のなせる業。誰に対しても同じ態度なのはある意味でスゴイですが、友だちをなくしそうです。

ちやほやされるのが好き

・「飲み会でちやほやされるのが大好き」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「かわいい感じで、自分はモテると思っている」(27歳/電気/技術職)

自分のことをかわいいと思っている女性も多そうなので、男性からちやほやされるのも大好き。人にほめられても謙遜などしなさそうなタイプですよね。

まとめ

誰でも思い通りに動かそうとする女王様気質の女性が職場にいたりすると大変ですよね。あまりお近づきになりたくないタイプではありますが、甘やかされて育った純粋な人だと思えばかわいいキャラとして許せるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月28日に公開されたものです

SHARE