お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

CanCam、毎日1人ずつ選ばれるオーディション開催 写真1枚で参加OK

イメージ画像

小学館刊行の女性ファッション誌『CanCam』は、ソーシャルサービス『Google+(グーグルプラス)』 を活用したオーディション「CanCam on Google+ 新世代モデルオーディション」を7月23日より実施する。

新世代モデルとは、モデルのようなオーラ、スタイリストのセンス、エディターのプロデュース力、ブロガーの発信力、といったマルチな才能を兼ね備え、CanCam誌面やGoogle+を通じて世界に向けて様々なかわいいファッション情報を発信する、これからの“センター”を担う人材を指すとの事。

これまでのオーディションとは一線を画し、Google+に自分の写真を投稿するだけでオーディションに応募・参加することができ、さらに、投稿に対して集まった「+1」(Google+ において共感を示すボタン)数を参考に、1次選考通過者を決定。審査形式もこれまでのオーディションの概念をくつがえし、Google+で毎日1日1人×100日間の計100人を選出する、ソーシャルサービスの特長を生かしたものとなっている。

参加者は期間中何度でも投稿することができる。PCからの投稿はもちろん、スマホで自分の写真を1枚撮って、その場で投稿するだけでオーディションに参加することが可能だ。選ばれた新世代モデルにはその後約1年間、総額1,000万円の契約金でCanCamがサポートするという。

※この記事は2013年07月23日に公開されたものです

SHARE