お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が可愛すぎると感じるのはどんな時? 言われた時の男性の心理も紹介

#Lily_magazin

「可愛すぎる!」と言われた彼氏の本音

では「可愛すぎる!」と彼に伝えた時、男性はどんな思いなのでしょうか。ここでは彼氏の本音としてありがちなものを紹介していきます。

(1)ショックを感じる

先ほども少し触れたように、一般的に「可愛い」は、子どもや小動物、ゆるキャラなど、小さいものやか弱いものに使われることの多い言葉ですよね。

そのため「可愛い」「可愛すぎる」などと言われると「男として見られていないのではないか」「頼りがいがないのかもしれない」と、ショックを受けてしまう男性もいるでしょう。

もし可愛いという感情を伝えたいのなら「普段はかっこいいけど、可愛い一面もあるよね」などの一言も添えてあげるのがポイントといえそうです。

(2)ばかにされていると感じる

彼女としては褒め言葉として使っているつもりでも、「可愛い」と言われて「ばかにされている」と捉える男性もいるかもしれません。その場合、2人の関係性にひびが入ってしまうことにもなりかねませんね。

一度「可愛い」「可愛すぎる」と伝えて反応が悪ければ使うのをやめるなど、相手の気持ちをしっかりと見極めるのが大切です。

(3)うれしいと思う

単純に「うれしい」と感じる男性もいるでしょう。「可愛い」を、素直に褒め言葉として受け取ってくれているケースです。

中には照れくさいと感じる場合もあるようですが、好きな女性が褒めてくれるという喜びに変えられるものはないのでしょう。また、彼女が自分を「可愛い」と思うほどに好いてくれている事実に、うれしさを感じるパターンもあるようです。

次のページを読む

SHARE