好きと言わない男性が見せる愛情表現10選。好きと言わせる方法も紹介
好きと言わない男性は、どのように愛情表現をするのでしょうか。実は、さまざまな方法で彼女への気持ちを示しているかもしれません。本記事では、彼がひそかにみせる愛情のサインや、言葉で「好き」と言ってもらうための方法を紹介していきます。
彼氏が「好き」と言ってくれないと、自分が本当に愛されているのかどうか不安に思うことがありますよね。しかし、彼は言葉にしていないだけで、実はさまざまな方法であなたに愛情を表しているかもしれません。
この記事では、男性がひそかにしている愛情表現にはどんなものがあるのか、また、「好き」と言葉で言ってもらうためのアプローチ方法を紹介していきます。
好きと言わない男性がひそかにしている愛情表現
早速、「好き」と直接言葉にしない代わりに、男性が彼女に見せることのある愛情表現の例を紹介します。
(1)小さな気遣いを見せる
大好きな彼女に対して、日常のさまざまな場面で気遣いを見せる男性がいます。例えば仕事で夜遅くなった時に駅まで迎えに来てくれたり、寒い日には温かい飲み物を用意してくれたりと気を使ってくれるのは、愛情表現の1つといえるでしょう。
相手のことが好きで、喜ぶ顔を見たいという気持ちから、こういった小さな気遣いができるのだと考えられます。
(2)話を聞いてくれる
話を真剣に聞いてくれるのも、愛情の表れだといえるでしょう。例えばあなたが仕事や個人的な悩みを打ち明けた時、軽視したり話を遮ったりせずに、じっくりと聞いてアドバイスをくれたりするなら、彼女として大切に思っている証しだと考えられます。
また、くだらない話を楽しそうに聞いて一緒に笑ってくれる、気になっていたレストランなど、ささいな会話を覚えてくれているといったこともあるでしょう。
(3)彼女のために時間をつくる
彼が恋人のために積極的に時間をつくるのは、愛情の表れの1つでしょう。
例えば、デートのために仕事を早く切り上げたり有休を取得してくれたりする他、忙しい時でも寝る前の電話をしてくれるなど、あなたを寂しくさせない努力をしているなら、好きでいてくれるといえそうです。
(4)こまめに連絡をする
一緒にいない時、彼が何をしているのか気になる場合もありますよね。そういった不安を感じさせないように、こまめに連絡をくれるのも、愛情表現の1つといえるでしょう。
また今日あったうれしかったことや悲しかったことなど、さまざまな感情を2人で共有したいと電話やメッセージをくれるのも、それだけ相手を好きな証しと考えられます。
(5)スキンシップで表現する
彼から手をつないできたりハグしてきたりなど、性的な意味合いというより安心感を抱くようなスキンシップは、愛情のサインといえるでしょう。
言葉で「好きだ」と言わない代わりに、行動で愛情を示していると考えられます。
(6)家族や友達に紹介してくれる
家族や友達に紹介するのは、彼が彼女を大切に思っている証しでしょう。2人の将来を真剣に考えているからこそ、周りにも知っておいてほしい気持ちからの行動だといえそうです。
彼の親しい人に引き合わせてもらう機会があったら、愛情のサインだと思っていいでしょう。
(7)趣味に付き合ってくれる
あなたが好きなアイドルのコンサートや、お気に入りのアニメのイベントなど、彼がこちらの趣味に付き合ってくれるのは、言葉にはしなくても愛情のサインの1つといえるでしょう。
彼がそれらの物事に興味がなくても時間を割いてくれるのは、あなたが喜ぶ顔を見たかったり、共通の趣味を見つけて2人の絆を深めたいと思ってくれていたりするからかもしれません。
(8)未来の計画に彼女を含める
彼の夢や将来の計画の中に、彼女の存在が含まれているのならば、長期的な関係を望んでいる証しだと考えられます。
例えば彼が、あなたと住みたい家の話をしたり、理想の老後の暮らしの話をしたりするなら、あなたとの未来を真剣に考えているといえそうです。
(9)あなたを守ろうとする
彼女の安全や幸せを第一に考え、保護しようとする彼の姿勢は、深い愛情の表れといえるでしょう。
例えば2人で歩く時に車道側を歩いてくれたり、重い荷物を持ってくれたり、夜にコンビニに行く時に付いてきてくれたりなどが考えられます。これは彼にとって、大切な人を守るための自然な行動なのかもしれません。
(10)記念日や大切な日を覚えている
彼女の誕生日や記念日など、2人にとって特別な日を覚えていて、大切にしてくれているのなら、それは彼の愛情の証しといえるでしょう。
特にサプライズプランを企画したり、こちらの好きなものを用意してくれたりするのは、あなたに喜んでほしいと思っているからだと考えられます。