皿を割る夢の意味とは? 大きな皿を割る・怒って割るなど状況別のメッセージ10選
皿を割る夢は、今のマイナスな気持ちや未来のトラブルを示す凶夢のケースが多くあります。
しかし、今の悩みから抜け出せることを示す場合もあるため、ネガティブに考えすぎないことが大切です。
今回は、「皿を割る夢」の基本的な意味とシーン別の暗示を解説していきます。
目次
「皿を割る夢」の基本的な意味
夢占いにおいて「皿を割る夢」は、ネガティブな感情がたまっているサインの1つ。悩んでいる自覚がなくとも、心は疲れているのかもしれません。
まずは「皿を割る夢」の基本的な意味から、自分の本心を知るきっかけにしましょう。
ストレスをため込んでいる
皿を割る夢は、ストレスをため込んでいる様子を警告しています。それだけ不満が爆発しそうな状態であることを反映しているのです。
このまま放置すると、誰かに感情をぶつけてしまうかもしれません。後悔しないよう、早めにストレスへの対処をしましょう。
プレッシャーから解放される
皿を割る夢は、プレッシャーから解放される状態を意味することも。
ゆとりがない苦しい状況を誰かが助けてくれるかもしれません。プレッシャーがかかる仕事や受験などを無事乗り越えて、自信がつく日も近いはずですよ。
運気が変わる前触れ
運気が変わる前触れとして、使っていた皿を割ってしまう夢を見ることもあります。
古いものを手放してこそ、新しい変化が訪れるもの。それが皿を割る様子として夢に反映されたようです。
現実でも家電が壊れたり、身近な人との別れを経験したりするかもしれません。しかし、それを機に運気が好転していく可能性があります。ぜひ前向きな姿勢を忘れないでくださいね。