【夢占い】いじめる夢の意味11選。相手・シーン別に暗示を解説
いじめる夢を見たら、後味の悪さを感じるものですよね。
夢占いの世界において、いじめる夢は人間関係に警鐘を鳴らしている場合があるといわれています。一方、夢の内容によっては相手との親密度がアップするサインである可能性も。
この記事では、いじめる夢の意味をスピリチュアルな観点から解説します。
目次
「いじめる夢」の基本的な意味
まずは、いじめる夢の基本的な意味を押さえましょう。
(1)人間関係がうまくいかない暗示
いじめる夢は、人間関係がうまくいかない暗示。今の人間関係が、何らかの原因によって崩れてしまうことを警告している場合もあります。
例えば、「イライラしてつい相手にひどいことを言ってしまった」「仲間だと思っていた人から裏切られた」といった出来事をきっかけに、これまで築いてきた人間関係に亀裂が入るかもしれません。
また、今抱えている人間関係の不満が「相手をいじめる」という形で夢に出てきている可能性も考えられます。
(2)ストレスを発散したい気持ちの表れ
ストレスを発散したい気持ちが強まっている場合も、いじめる夢を見ることがあります。
ストレスがたまると、つい人や物に当たってしまう人はいるでしょう。それと同じように、夢の世界でも立場が弱い相手をいじめる夢を見ることがあるようです。
(3)相手との関係が深まるサイン
いじめる夢は基本的にネガティブな意味を持ちますが、夢の状況によっては相手との関係が深まるサインである場合も。
夢に出てきたのが好きな相手や普段よく遊んでいる友達なら、今より仲良くなるきっかけとなるような出来事が起こるかもしれません。