波動が高い人が嫌われる理由4つ。スピリチュアルな対処法とは?
波動が高い人が嫌われるというのは本当なのでしょうか?
エネルギーに満ちた人は魅力で人間関係もうまくいきそうなもの。それなのに、なぜ周囲から嫌われてしまうのでしょう。
この記事では、スピリチュアルの観点からその理由と対処法を紹介します。
目次
波動が高い人が嫌われる理由
波動が高い人とは、目に見えないエネルギーに満ちあふれている人のこと。なぜ「嫌われる」といわれているのでしょうか? その理由をひも解いていきます。
(1)嫉妬されるから
波動が高い人が嫌われる理由の1つとして、周囲から嫉妬されるからということが挙げられるでしょう。
スピリチュアル観点で、波動の高い人は良い運気を引き寄せやすいと考えられています。
そのため、はたから見ると「なぜかうまくいっている人」「何だか気に食わない……」と思われやすく、嫉妬の対象になってしまうのかもしれません。
(2)波動が合わなくなるから
波動は似たもの同士が引き合い、違うもの同士は離れていく性質を持っています。そのため、波動が高い人はネガティブな人と相性が良くないのです。
そのため、波動が合わない人とは自然と距離ができていくのでしょう。
(3)自分勝手だと誤解されやすいから
自分勝手だと誤解されやすいのは、波動の高い人の特徴といえるかもしれません。
波動が高い人は自分の中に確固たる芯を持っていて、自分の意思を大切にしています。その姿が、場合によっては「自分勝手だ」と思われてしまうのでしょう。
そのせいで、周囲から孤立してしまうことがあるようです。これは(1)で紹介した「嫉妬されやすい」という点に通ずるところでもあります。
(4)困難な状況に陥りやすいから
波動が高い人は、魂のステージが上がるための前段階として困難に見舞わることがあります。その試練として与えられる出来事の1つに、人から嫌われることも含まれるのです。
周囲から孤立するような経験によって、さらに魂が成長していくのかもしれません。