鳥の羽根が持つスピリチュアルな意味とは? 色・状況・鳥の種類別に解説
鳥の羽は、スピリチュアルなメッセージを伝えている場合があります。
この記事では、白・グレーなど色別、神社で見る・玄関で見るなど状況別、また、カラス・鳩といった鳥の種類別にスピリチュアルな意味を解説します。
鳥の羽を見た時に心掛けたいことも紹介しているので、幸運をつかみたい人は参考にしてみてください。
鳥の羽のスピリチュアルな意味
まずは、鳥の羽がスピリチュアルの世界において持つ基本的な意味を紹介します。
(1)天使や守護霊からのメッセージ
スピリチュアルの世界において、鳥の羽は天使や守護霊からのメッセージであると考えられています。
特に、空から鳥の羽が降ってきた時は、天使や守護霊からのお告げである可能性が高いでしょう。
天使や守護霊は私たち人間の目に見えない存在であるからこそ、鳥の羽を落とすことで「あなたのそばにいるよ」と伝えてくれているのかもしれません。
(2)進むべき道の暗示
鳥の羽は、私たちに進むべき道を教えてくれることもあります。
道しるべとなる鳥の羽として有名なのは、北米先住民に伝わるお守り・魔除けのドリームキャッチャーについている羽です。
ドリームキャッチャーの多くには羽がついており、枕元に飾ると夢を通して進むべき道を教えてくれるといわれています。
(3)運気アップの前兆
鳥の羽を見るのは、運気アップの前兆かもしれません。特に、鳥の羽が目の前でふわっと舞い上がった場合は、近い将来運気が上がる可能性大。
全体運が高まるほか、あなたのエネルギーも高まり、良い運気を引き寄せやすくなるでしょう。やりたいことがあるなら、今がチャンスといえます。
(4)ライトワーカーであることの示唆
ライトワーカーは「光の仕事人」とも呼ばれ、不安や恐れなどから人々を解放するのが役目です。人々のネガティブな心を癒やしたり、マイナスのエネルギーをプラスのエネルギーに変換したりできるといわれています。
鳥の羽をよく見る場合、あなたがライトワーカーであることを示唆している可能性があります。「自分の役割に気づいて」というメッセージといえるでしょう。