
【夢占い】マンションの夢を見る理由。高層階に住む、倒壊するなどシーン別暗示
マンションの夢は、自分の能力や、運気の変化を反映していると考えられます。ただし細かい意味は夢の状況によって異なります。本記事ではマンションの夢が伝える基本的な意味の他、住んでいる階によるメッセージの違い、マンションを探して迷うなどのシーン別暗示を紹介します。
マンションが印象的な夢を見たら、どういう意味なのか、今後の生活にどんな変化が起きるのか気になるものですよね。
この記事では、マンションの夢が教えてくれるスピリチュアルなメッセージを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
目次
- 「マンションの夢」の基本的な意味
-
【シーン別】「マンションの夢」の意味
- (1)マンションの最上階に住む夢は「広い視野を持っている」
- (2)マンションの中層階に住む夢は「安定を求めている」
- (3)マンションの下層階や地下に住む夢は「気付いていない能力がある」
- (4)汚れているマンションの夢は「疲労がたまっている」
- (5)マンションが倒壊する夢は「自信を失っている」
- (6)帰るマンションが見つからない夢は「人生で大切なものを探している」
- (7)マンションからネズミが逃げていく夢は「トラブルに注意」
- (8)マンションに空室が多い夢は「能力不足」
- (9)高層マンションから階下を見下ろす夢は「有利な状況に立ちたい」
- (10)マンションを買い与えられる夢は「幸せをつかむ日が近い」
- マンションの夢は今の自分に気付くチャンス
「マンションの夢」の基本的な意味
まずはマンションの夢において、知っておきたい基本的な意味を確認していきましょう。
(1)運気が上昇している
マンションは階数が多く、高い建物の象徴。夢占いでは、出てくる場所が高所であるほど、運気が上昇している様子を暗示します。
つまり、マンションで暮らす夢は運気アップのサイン。マンションに引っ越すなど、心機一転を表すものだった場合は、さらに幸運に恵まれることでしょう。
(2)複数のまだ見ぬ能力が眠っている
マンションにはいろいろな部屋があり、多くの人が暮らす多様性を象徴するもの。
そのためマンションの夢は、自分でも発見できていない能力が実はまだ眠っており、しかも複数あることを暗示しているのです。
それらに気付ければ、今後大きな成功をつかめる可能性も十分にありますよ。やりたかったけれどできていなかったり、何となく気になったりすることがあれば、積極的に挑戦するのをおすすめします。
(3)疲労やストレスがたまっている
マンションが汚れていたり、傾いていたりといった、見ていて不安になる状況は要注意。
あなたの心にゆとりがなく、疲労やストレスがたまっている様子が反映されていると考えられます。マンションに対してネガティブなイメージを持ったのなら、この機会にしっかりと休みを取りましょう。