お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約6割が悩む! デリケートゾーンの「ニオイ」。どんなケアをしている?

#ヘルシーニュース

フォルサ

4MEEEが運営するヘルスケアアプリ『4MOON(フォームーン)』は、女性を対象に実施した「デリケートゾーンケアに関するアンケート」の結果を発表しました。

実施しているデリケートゾーンのケア1位は「おりものシート」

デリケートゾーンケアに興味があるか尋ねたところ、64.6%が「興味がある/ややある」と答えました。デリケートゾーンケアで解消したい悩みについて聞くと、最も多いのは「ニオイ」(206票)で、「生理の時の不快感」(164票)、「かゆみ」(155票)、「黒ずみ」(116票)、「ムレ」(111票)と続きました。

デリケートゾーンケアにまつわる悩みについて周囲と会話する/たまにする」と答えた人はわずか14.5%でした。誰と会話するかについて聞くと「友達(同性)」(70票)が最も多く、「家族(同性)(63票)」と続きます。

デリケートゾーンケアを実際にしている割合は約4割でした。

どのようなケアをしているか聞いたところ「おりものシートの使用」(201票)が最も多く、次いで「アンダーヘアの処理」(127票)、「デリケートゾーン専用ソープの使用」(34票)となっています。

調査概要

調査名:デリケートゾーンケアに関するアンケート
調査期間 :2024年4月10日(水)~2024年4月16日(火)
調査方法 :インターネット
調査対象 :10~60代の女性 421名
調査エリア:全国

(フォルサ)

※この記事は2024年05月16日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE