お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】巨人の夢の意味とは? 巨人から逃げる、巨人と戦うなど状況別暗示

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

夢の中に巨人が出てくるのは、物事が順調に進む吉夢ですが、自意識過剰になっているという警告でもあります。今回は巨人から逃げる、巨人と戦う、友達が巨人になるなどのシチュエーションごとに、夢占いの結果を占い師・みくまゆたんさんに解説してもらいます。

巨人に対して怖いイメージを持っている人は少なくないでしょう。夢占いにおいても巨人は、大きなパワーや自意識過剰、性欲が強いなどを意味します。ただし夢の内容によって細かい意味は異なります。

そこで今回は巨人の夢について、出現する場所や性別、状況などに分けて、それぞれの意味を紹介していきます。

「巨人の夢」の基本的な意味

夢の中の巨人は、自信・権力・性欲・支配などを象徴しています。

この夢を見た時は、あなたの中のパワーや自信が高まり、前に向かって進んでいけるタイミングのようです。つまり、物事が順調に進む吉夢といえます。しかし裏の意味としては「自意識過剰」というメッセージも隠されています。

自己中心的な行動をしてしまったり、他人を支配したいなどの欲求に駆られたりすることがあるので、注意が必要です。どんなに運気が好調でも、過信せずに謙虚な姿勢を忘れないでください。あなたの成功の影には、さまざまな人たちの応援や協力があることを忘れずに。

出現する場所別「巨人の夢」の意味

巨人の夢は、彼らが出てきた場所によっても意味が異なります。それぞれ紹介していきます。

(1)陸に巨人が出現する夢は「自信を持って前進できる」

あなたが、自分に自信を持って前に進めることを暗示している吉夢です。このタイミングでやりたいこと、興味のある物事にチャレンジすると、道が開けるでしょう。

(2)海に巨人が出現する夢は「安定」

気持ちが穏やかで、安定している状態を表しています。もし困っている人がいれば、助けてあげると評価がアップするでしょう。

(3)建物に巨人が出現する夢は「慢心」

視野が狭くなりやすく、自分の力に慢心しやすい時です。自分より力のある人に近づくことで、己の未熟さを知り、さらに成長できるはず。

次のページを読む

SHARE