お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた

#ビューティーニュース

吉川夏澄

スキンケアブランド「ラフラ」が展開する温感美容液クレンジングバーム「バームオレンジ」と「バームオレンジ ルビーリッチ」が、発売20周年を機に3月25日よりリニューアル発売をすることを発表しました。

気になるけどなかなか解決できない毛穴問題。毛穴汚れもメイクもしっかりと落としたいけど、洗浄力が強いものだとつっぱり感や肌負担が気になる……。そんな悩みに寄り添ってきたラフラのクレンジングバームがバージョンアップするということで、どのように変化するのか気になる人もいるはず。

発売に先駆けて行われたメディア向け発表会でひと足先に体験できたので、その特徴や使用感を紹介します。

「バームオレンジ」とは?

ラフラの「バームオレンジ」は、フレッシュなオレンジの香りが心地良い、温感クレンジングバームです。肌の上でじんわりととろけ、摩擦レスで肌をほぐしながら毛穴汚れやメイク、くすみまでスッキリと落とします。美容液で洗うという発想のもと、オイル級に優れたクレンジング力と、美容液パック後の肌のような潤い感の両立をかなえるラフラのロングセラーアイテムです。

今回のリニューアルでは、肌に密着するような滑らかなテクスチャー、じんわり心地の良いプラス8度の温感効果、天然オレンジ精油のフレッシュな香りはそのままに、「バームオレンジ」の特徴である“洗う”と“潤す”の両方がパワーアップしました。

毛穴ケアをかなえる「バームオレンジ」(100g 3,850円/200g 6,050円)

「バームオレンジ」のリニューアルポイントは大きく4つ。一つ目は、毛穴汚れ・メイク落ちがパワーアップしました。従来のものよりテクスチャーがなめらかで柔らかくなり、すくった瞬間からはちみつのようにとろけ、摩擦レスに肌に密着します。

新たにAHAを配合したことから、頑固な毛穴汚れやメイクだけでなく、毛穴汚れや黒ずみ、ザラつきまでも絡めて落とすのだそう。

実際に手にのせてみたところ、濃密なバームがスルスルと肌に広がり、ぽかぽかと温かさを感じました。厚みのあるバームは指と肌の間でクッションとなるので、マッサージにも使いたくなる使用感です。

また、やわらかなテクスチャーになったことで、乳化とすすぎがスムーズになり、素早く洗い上げることが可能となりました。

水で乳化させたバームオレンジ

2つ目のポイントは、天然由来成分99%以上配合を実現したこと。酸化しにくく、人の皮脂に近い高精製のオリーブ油をメインに、高品質な天然由来成分をブレンドしたことにより、肌に負担をかけることなく汚れやメイクを浮かせて落とすことができるようになりました。

3つ目は、キー成分の配合量増加と新しい成分の追加配合です。毛穴タイプの「バームオレンジ」はビタミンC誘導体を、エイジングタイプの「バームオレンジ ルビーリッチ」はアスタキサンチンをそれぞれ150%に増量。

さらにマヌカハニー、オレンジはちみつ、セラミドなどの保湿成分や美容液成分も加わりました。「バームオレンジ ルビーリッチ」にはトレンドの成分であるレチノールやフラーレンを新たに配合し、両アイテム共に美容液成分92%を実現。まるで美容液で洗っているようなクレンジングに仕上がりました。

エイジングケアをかなえる「バームオレンジ ルビーリッチ」(100g 4,070円)

4つ目は、ブースターとしての作用も加わったこと。肌内部にある水分の通り道を整える働きがあるといわれているザクロエキスを新配合したことにより、後につけるスキンケアの浸透を良くし、潤いがさらに巡りやすい肌に整えます。

実際に手の甲で試してみたところ、洗い上がりの肌はクレンジング後とは思えないほどしっとりと潤いを感じました。使用前と比べると、肌はふっくらとし、ワントーン上がったようにも思えます。

質感の心地良さだけでなくフレッシュなオレンジの香りも合わさることで、クレンジングの時間がリラックスできるひとときになりそう。1日の疲れを癒やしてくれること間違いなしです!

深呼吸しながら香りを楽しんで

メイク落とし・洗顔・マッサージ・角質ケア・美容液パックと1品5役をかなえる「バームオレンジ」は、クレンジングに欲しい要素をいいとこ取りした優れもの。面倒なクレンジングの時間をリラックスタイムに変えてくれる癒やしアイテムでもありました。

中身が見える新容器になった「バームオレンジ」と「バームオレンジ ルビーリッチ」は、2月22日に公式通販サイトと一部バラエティショップにて先行発売。3月25日より全国のバラエティショップで正式発売します。

毛穴ケアやエイジングケアはアラサー女性にはもってこいの商品。ぜひこの機会に試してみてくださいね。

(吉川夏澄)

※この記事は2024年03月18日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。