お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お疲れOL必見。「ララヴィ」の新クレンジングバームに心癒やされる

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

一日の終わりに化粧を落とし、スキンケアをする時間。それは日々忙しい女性にとって「今日も1日頑張ったな」と、ゆっくりと息をつくひと時でもありますよね。

そんな時間がより良い時間になったら……。

スキンケアブランド「ララヴィ」では、疲れた心を解きほぐしリラックスタイムへと誘うクレンジングバームを展開しています。3月13日、そのクレンジングバームに2024年春夏限定の香りが新しく3種類登場しました。

マイナビウーマン編集部は先日行われた発表会に参加し、実際に香りを体験してきたので紹介します!

希望をもたらす3種類のクレンジングバーム

オイル化粧品を60年以上作り続けてきたアンズコーポレーションが展開するスキンケアブランド「ララヴィ」。「ため息も、疲れた心も、明日に向かう呼吸に変える。」をコンセプトに香りやテクスチャにこだわり、心を解きほぐしながら明日への希望をもたらしてくれるアイテムを多数展開しています。

中でもクレンジングバームは、体温でとろけるなめらかなテクスチャと、4種類のボタニカル美容オイル(※1)を配合しうるおいをキープするその使用感が好評で、ブランド人気№1なのだとか。

左から「Calm – カーム〈ヒノキ〉」、「Wishes – ウィッシュ〈イランイラン〉」、「Precious – プレシャス〈ローズ〉」

新たに登場した香りは、「Calm – カーム〈ヒノキ〉」、「Precious – プレシャス〈ローズ〉」、「Wishes – ウィッシュ〈イランイラン〉」の3種類。

「Calm – カーム〈ヒノキ〉」

「Calm – カーム〈ヒノキ〉」は、深い森に凛々しく立つヒノキ、優しいシトラスの香り。一日の終わりに気持ちをリセットするシトラスウッディの香りに仕上げられています。3種類の中では一番ホッとする香りに感じました。

「Precious – プレシャス〈ローズ〉」

「Precious – プレシャス〈ローズ〉」は、爽やかなダマスクローズ、ほんのり甘いゼラニウムの香り。ローズの華やかさがありながら、どこか優しい印象で寄り添いたくなる香りでした。優雅なリラックスタイムにはぴったりです。

「Wishes – ウィッシュ〈イランイラン〉」

3種類の中で最も印象的だったのは、「Wishes – ウィッシュ〈イランイラン〉」。甘い香りの精油と、スパイシーさのある精油をブレンドして仕上げられているため、クレンジングバームには珍しいスパイシーなマジョラムの香りを楽しむことができます。心安らぐ芳醇なイランイランの香りの中から、自然と「明日も頑張ろう」と思える、そんなエネルギッシュさを感じました。

とろっととろける“クセになる使用感”

発表会では実際にクレンジングバームをタッチアップすることができたので、試してみることに。ふたをあけた瞬間にそれぞれの香りがふわっと香ります。

手にとって軽く伸ばしてみるとバターのように少しずつとろけ、とろっとしたテクスチャに。これがとっても心地良い。

軽く伸ばした様子

水を含むと乳化し、より広い範囲に伸び広がりました。洗い流した後は、つっぱることなくもっちりとした肌触りに。

少量の水を含ませて乳化した様子

そのテクスチャと心地良い香りがクセになりそうでした。ヒット商品となる理由が分かります。

その日の気分で使い分けるのもおすすめ

3種類の香りはその日の気分で使い分けるのもおすすめ。それぞれの香りをイメージしてデザインされたという、パッケージデザインも洗面台に並べたくなるおしゃれさです。

一日の終わりに自分を労わるスキンケア時間。ぜひララヴィでお肌も心も満たしてみてはいかがでしょうか。

(※1)アルガニアスピノサ核油、スクレロカリアビレア種子油、サルビアヒスパニカ種子油

商品概要

「Calm – カーム〈ヒノキ〉」容量:40g、価格:1,980円
「Precious – プレシャス〈ローズ〉」容量:40g、価格:1,980円
「Wishes – ウィッシュ〈イランイラン〉」容量:40g、価格:1,980円

(写真・文/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年03月20日に公開されたものです

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。