お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテる男」を目指すなら! 押さえておきたい3つのポイント

マイナビウーマン編集部

春は出会いの季節。シングルの男性にとっては、恋のチャンスが訪れやすい季節ともいえます。恋のチャンスをものにするには、自分を磨いて「モテる紳士」になっていた方が有利です。本記事では、女性から人気のある「紳士的な男性」になるコツを紹介します。

「モテる紳士」になるコツ

「モテる紳士」を目指している男性は、以下を実践してみてください、

(1)レディファーストを学ぶ

モテる紳士になりたいなら、ぜひレディファーストができるようになりましょう。

例えば、女性とお店に入る時は自分が先に立ってドアを開ける、席に座る時は女性を奥のソファ席に座らせる、など。

レディファーストをすると、相手の女性は「大事にされている気がする」とうれしく感じるはずです。

(2)相手の気持ちを考える

紳士的な男性は、相手の気持ちをよく考えられる男性ともいえます。

「今、相手はどう思っているだろうか」「どうすればもっと喜んでもらえるだろうか」と、いつも意識して考えてみてください。

そうすれば、女性が困っている時にすぐ気づいて、手を差し伸べられるようになるはず。その姿は、女性の目に頼もしく映るでしょう。

(3)自分に似合う服装や小物を研究する

「モテる紳士」として女性の心を射止めるには、外見も大切。

高級なファッションアイテムで身を包む必要はありませんが、自分に似合っていてサイズ感がちょうど良く、清潔感のある服装を心掛けましょう。

特に紳士には清潔感が欠かせません。靴やカバンは定期的に磨いてハンカチにはアイロンをかけるなど、清潔感を意識しましょう。

「モテる紳士」になれるかどうかは意識次第

紳士的な男性になってモテるには、レディファーストを学んだり相手の気持ちを考えたりと、「相手本位」の行動が重要です。見た目や育ちではなく、意識が大事といえるでしょう。

さらに清潔感も心掛ければ、相手に好印象を与えられるはず。清潔感を保つにも服や小物が汚れていないかマメにチェックする心掛けが重要なので、やはり「モテる紳士」になれるかどうかは意識次第といえそうです。

以下の記事では紳士的な男性の特徴やモテる理由を解説しているので、モテる紳士になりたい人はぜひチェックしてみてください。

「紳士的」とは? 紳士的な男性の特徴13個とモテる紳士になるコツ

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月15日に公開されたものです

SHARE