お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性から距離を置く心理とは? 別れの可能性と冷却期間の注意点

#Lily_magazin

付き合っている女性から「距離を置きたい」と言われた時、その本心が気になるところではないでしょうか?

女性はなぜ、あなたと距離を置きたいと思ったのでしょう。

この記事では、「距離を置きたい」と言う女性心理と、距離を置くことのメリット・デメリット、距離を置いている間に男性が注意したいことを紹介します。

距離を置く女性心理

女性から「距離を置きたい」と言われた時、男性からすると「彼女は何を考えているのだろう」と感じるかもしれません。

女性は、思い詰めるまで本音を言わないことも多いのです。ここでは、距離を置こうとする女性心理を紹介します。

(1)冷静になるための時間が欲しい

言い争いやケンカをした場合、高ぶった感情を静めるための時間が欲しくて距離を置こうとしている可能性があります。

この場合、あなたとの関係をこれ以上悪化させたくないからこそ、冷却期間を取ろうとしているのかもしれません。

(2)気持ちがマンネリしている

付き合いが長くなっていたり、些細なケンカを繰り返したりしている場合、関係がマンネリ化してくることもあるでしょう。

そんな時、2人の関係を見直す期間として距離を置こうと考える女性もいます。

一度離れてみることで、お互いへの気持ちやこれまでの態度などを改めて考えたいと思っているのかもしれません。

(3)自然消滅を狙いたい

別れを考えている場合、距離を置くことで自然消滅を狙っている可能性も考えられます。

いきなり別れを告げる勇気はないものの、心の中では既に決心している状態。このケースの場合、関係修復はなかなか難しいかもしれません。

(4)他に気になる男性がいる

もしかすると、あなた以外に気になる男性がいる可能性も考えられます。

酷な話ですが、彼女の中であなたともう1人の男性を天秤にかけている状態。あなたと距離を置くことで、自分の気持ちを確かめようとしているのかもしれません。

次ページ:距離を置くメリット

SHARE