お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ストーリー性のあるホラーな夢が持つ意味とは? 状況別の暗示7選【夢占い】

夢占い

LIB_zine

夢はいつも楽しいものばかりではなく、時としてうなされるような怖い内容のものを見る夜もあるでしょう。もしかするとそれはあなたの心の叫びかもしれません。この記事では、ストーリー性のあるホラーな夢を見る意味について解説します。

ホラー映画のようなストーリー性のある夢を見た朝は、何となく嫌な気持ちになりますよね。現実でも不吉なことが起こるのではないかと不安になる人もいるかもしれません。

今回は、ストーリー性のある怖い夢にはどのような意味があり、あなたに何を伝えようとしているのか、状況別に解説します。

ストーリー性のあるホラーな夢を見る意味とは

夢の中の出来事は不自然な設定である場合が多いものの、そのストーリーの中の主人公としてワクワク、ドキドキしながら楽しめますよね。

しかし、時には怖い夢もあり、特にホラー映画のようなストーリー性のある夢を見た日は寝覚めも気持ちの良いものではないはず。そこにはどんなメッセージが隠されているのでしょうか?

まずは、このような怖い夢が持つ基本的な意味について見ていきましょう。

ストーリー性のあるホラーな夢の基本的な意味

夢はその時の精神状態を暗示しているといわれており、ストーリー性のあるホラーな夢が暗示するものは現実世界でのストレスやプレッシャーです。

夢の中で誰かに追いかけられたり、怖い目に遭ったりするのは、自分自身の課題や困難に対する不安な状態を表しているとも考えられます。

ストーリー性のあるホラーな夢を見た時の運勢【恋愛・仕事】

では、ストーリー性のあるホラーな夢を見た時の運勢はどうなのでしょうか? ここでは恋愛運と仕事運について紹介します。

恋愛運

この夢を見た時の恋愛運は、やや下降気味というよりも、あなたが異性との付き合いを少し敬遠している状態といえそうです。

精神が不安定になっている、または異性とのつながりを恐れる気持ちが怖い夢につながっている可能性があります。

仕事運

仕事運もあまりよくなく、自分が持っているパフォーマンスを十分に発揮できないかもしれません

ちょっとしたミスが起こりがちで、何気ない同僚の言葉に敏感に反応してイライラすることもありそうです。

次ページ:【状況別】ストーリー性のあるホラーな夢の意味

SHARE