お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悪口を言われると運気が上がるといわれるのはなぜ? 理由と対処法を解説

LIB_zine

人は誰でも自分のことを悪く言われると嫌な気持ちになるもの。しかし、スピリチュアルの世界では「悪口を言われると運気が上がる」といわれているのをご存じですか? 本記事では、その理由と悪口を言われた時の対処法を併せて解説します。

スピリチュアルの世界では、「悪口を言われると運気が上がる」といわれているのをご存じでしょうか?

その意味を知れば、他者にネガティブなことを言われても必要以上に傷付かずに済むかもしれません。

今回は、悪口を言われると運気が上がる理由を紹介していきます。

悪口を言われると運気が上がる? その理由とは

スピリチュアルの世界では、「悪口を言われると運気が上がる」といわれることがあります。どんな状況でも必ず当てはまるものではありませんが、これにはいくつか理由があるようです。

以下で、「悪口を言われると運気が上がる」といわれるようになったきっかけを見ていきましょう。

(1)悪口を言われるのは運気の変わり目だから

スピリチュアルの世界において悪口を言われるのは、「自分の運気が転換期を迎えているから」という考え方があります。

転職や結婚・出産など、さまざまな変化は心にも影響をもたらし、あなた自身を成長させるもの。ライフステージが変わることで、無意識に価値観や考え方に影響をもたらしている可能性があるのです。

その結果、今までの環境になじめなくなり、悪口を言われてしまうことが考えられます。

Check!:運気の変わり目に起こること7選。人生の転機にやるべきこととは?

(2)悪口を言われるのは既に幸せな状況だから

言われている悪口によっては、あなたのことをねたむ内容の場合もあるでしょう。

しかし、それは既にあなたが幸せになっている証拠であり、日々を楽しく過ごす様子が他者の嫉妬心をかき立てていると考えられます。

仕事や家族など、さまざまなことで満たされている人や、多くの注目を浴びるような成功をした人は、悪口を言われがちなのです。

(3)悪口を言われると守護霊が守ってくれるようになるから

スピリチュアルの世界において、人には自分を守ってくれる守護霊がついているという考え方があります。そんな守護霊が悪口による負のパワーを察知すると、あなたを守ってくれるといわれているのです。

ただし、その守り方は具体的に分かりやすい方法とは限りません。悪口を言っている人が遠くへ行ったり、自分が転居することになったりと、さまざまな環境の変化によって恩恵を受ける可能性があります

もし嫌なことを言われた後に普段とは異なることが起きたのであれば、それは守護霊によるものかもしれません。

Check!:守護霊からのサイン10選。メッセージを受け取った時に心がけること

悪口を言われた時の具体的な対処法

悪口を言われるのはネガティブなことばかりではないと思っていても、実際に耳にするとショックを受けてしまうもの。

ここでは、周囲から悪く言われた時の具体的な対処法を紹介します。

(1)冷静に対応する

悪口を言われてカッとしても、感情をそのまま出さないことが大切です。感情的になると、相手はますますおもしろがって、言動がエスカレートする可能性があります。

さらに、怒りは大きなストレスにもなりかねません。自分に対するネガティブな発言を耳にしたら、まずは一呼吸置いて、「あの人よりも自分の方が大人だ」と言い聞かせて、冷静に対応するようにしましょう。

Check!:悪口を言う人の深層心理とは? 不幸を招くって本当?

(2)自分は幸せだと自覚する

不快なことを言われた時は、「周囲からねたまれるほど自分は幸せなのだ」と思うのも1つの対処法です。

先述した通り、他者のことを悪く言う人は相手に嫉妬している可能性があります。つまり、悪口を言われる人は現在恵まれた環境にいるのです。

そのため、自分が幸せであることを自覚し、相手にないものを持っているという優越感に浸ってみましょう。そうすることで、相手の発言を気にせずに過ごすことができるはずです。

(3)相手と接する機会を減らす

悪口を言う人とは少し離れて、相手の存在を忘れてみるのもおすすめ

常に近くにいると、どうしてもその人のことが気になってしまうものですよね。そのような時には思い切って相手と離れて過ごし、接する機会を減らしましょう。

次第にその人のことに意識が向かなくなっていくはずです。また、距離を置くことで相手もあなたのことが気にならなくなる可能性も高いでしょう。

Check!:悪口ばかり言う人の末路とは? 上手く付き合う対処法

(4)自分を責めすぎない

悪口を言われた時は、必要以上に自分を責めすぎないことが大切です。

あなたに非があったのであれば、きちんと反省することで自己成長につなげられるケースもあるかもしれません。

しかし、理不尽な言いがかりや過去のことを何度も掘り返してくるような場合は、適度に聞き流す姿勢も重要です。

悪口を全て真に受けてしまうと、本当の自分が見えなくなって、自己肯定感を下げる原因にもなりかねません。1人では対処しきれないと思う時は、周囲に相談するなどして抱え込みすぎないようにしましょう。

悪口を言われて運気が上がるかどうかは自分次第

悪口が運気を上げるといわれる理由を見てみると、自分の考え方ひとつで前向きに捉えられる点が多いことに気づきます。

居心地が良いと思える場所を探したり、自分の幸せな環境を見つめ直したりすると、自然とプラス思考になれるもの。

悪口を言われたら上手に対処して、運気を上げることに役立てましょう。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月06日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE