お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きすぎて狂いそうな男性心理とは? 沼らせる女性の特徴と愛が重すぎる時の対処法

#Lily_magazin

男性から「好きすぎて狂いそう」と思われるほど愛されたら幸せそうですよね。でも、その愛情が独占欲や不安感、承認欲求からくるものだと、ちょっと困ることもあります。

この記事では、そんな「好きすぎて狂いそうになる男性心理」を分かりやすく解説。

また、その時に男性が見せる言動や、男性の心をつかむ女性の特徴、「好きすぎて狂いそう」と思わせるポイント、そして彼の愛が重すぎる時の対処法も紹介します。

好きすぎて狂いそうになる男性心理とは?

好きすぎて狂いそうになる男性は、いったいどのようなことを感じているのでしょうか。ここでは、彼女が好きすぎて狂いそうな男性心理をひも解いていきます。

(1)彼女がかわいすぎて仕方がない

「好きすぎて狂いそう」と感じている男性は、とにかく彼女がかわいすぎて仕方がないようです。

外見が好みであることはもちろん、性格にも心をつかまれ、彼女のちょっとしたしぐさや言葉にキュンキュンしてしまう様子。

また、好きであるが故に彼女を自分の中で美化しており、いっそう「かわいい」と感じやすくなっているといえるでしょう。

(2)彼女を守れるのは自分しかいないと思う

「彼女を守れるのは自分しかいない」と思うのも、彼女が好きすぎて狂いそうになっている男性ならではかもしれません。

好きすぎるあまり、「彼女を守らなくては」「他の人には任せられない」という責任感に燃えているのでしょう。

女性にとっては頼もしい反面、独占欲が強すぎると束縛のように感じられることもあります。

(3)自分に自信がなくて苦しい

彼女が好きすぎると、自信を持てずに苦しく思う男性もいます。

彼女を完璧な女性だと思っているので「自分では彼女に釣り合わない」と感じるようです。このような男性は、「もっと魅力的な男性に彼女を取られてしまうのでは」と不安になることも。

彼女が好きでずっと一緒にいたいのに、一緒にいると常に葛藤してしまうのでつらい……という複雑な気持ちを抱えることになるので、「狂いそう」と苦しくなるのでしょう。

(4)愛されている確証が欲しい

「好きすぎて狂いそう」と感じる男性は、彼女からの愛情を確認したい気持ちが強い傾向にあります。

「本当に自分のことが好きなのか」「気持ちは変わっていないか」と不安になり、言葉や態度で確証を求めるようになるのです。

そのため、「好きって言って」「会いたい」「返信が遅いと不安になる」といった要求が増えることも。こうした心理の背景には、失うことへの恐怖や自己肯定感の低さが関係しているといえます。

愛されている証拠を得ることで安心したいのですが、度が過ぎると束縛や依存につながることもあるので注意が必要です。

次ページ:好きすぎて狂いそうな男性が取る言動

SHARE