お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人女性に捧ぐ。成分に特化した注目のスキンケアアイテム【合同タッチアップ会レポ】

#ビューティーニュース

吉川夏澄

プレスリリース配信サービスなどの事業を行うPR TIMESは、美容ブランドを集結させたビューティイベント「合同タッチアップ会」を開催しました。今回で2度目となる本イベントは、コスメ、健康・美容家電、インナーケアなど全31ブランドが出展。中には今年発売される新作アイテムなども数多く展示されていました。

そこで、コスメ大好きな筆者が気になったこの春に使いたいアイテムや注目のブランドを、メイクアップコスメ編・スキンケア編・ツール編の全3本にて紹介します。

今回は「スキンケア編」。大人女性におすすめしたい成分に特化した注目のブランドを紹介します!

肌悩みにあった成分で選ぶ 話題の成分配合のスキンケア

昨今続いている成分ブーム。タッチアップ会でも成分に特化したスキンケアアイテムが数多く登場していました。

元キャバ嬢・愛沢えみりプロデュースの「norm+」

元キャバ嬢としても有名な愛沢えみりさんがプロデュースする「norm+(ノームプラス)」は、医療機関専売化粧品のノウハウを活かし、肌質を問わず、多くの人のスキンケアにおけるストレスを緩和したいという思いから作られたスキンケアブランド。

土台となる水には限りなく不純物が少ない超純水を使用。さらに肌のバリア機能を助け、乾燥から肌を守るヒト型セラミドを配合しています。

中でも筆者が注目したのは、洗顔とクリーム状美容液。洗顔の「ファインバブルウォッシュ」(3,300円)は、酵素を配合した洗顔フォームで、キメ細やかなムース状の泡が、普段落としきれない角質と汚れを分解し、しっかり落としながら必要な潤いは肌に残してくれます。

肌を擦らずに優しく汚れを落とせる弾力のある泡は、その場で顔を覆いたくなるほどモチモチでした。

さらに、「クリーミーセラム」は、1プッシュで1回分の量が出てくるので衛生的に使用できるクリーム状美容液です。

クリーミーセラム(1万0,800円)

ヒト型セラミドのほかにハリ弾力成分のプロテオグリカンが配合され、肌サイクルを整えて、うるおいを閉じ込めて逃がさないので、肌のハリ・ツヤアップをかなえます。また、通常のビタミンEの40~60倍の抗酸化力を持つトコトリエノールも配合し、エイジングケアに特化した優れものです。

香りで癒やされる「AROMATICA」

ヴィーガンと原料にこだわったコスメブランドの「AROMATICA(アロマティカ)」からはオレンジやネロリの香りで癒やされるスキンケアラインがラインアップ。

特に人気という「グロービタフェイシャルスクラブ オレンジ&ネロリ」は、スクラブとクレイマスクが一つになった珍しいアイテム。カオリンやベントタイトなど5種のクレイ成分が高濃度で配合され、毛穴に詰まった皮脂や汚れに吸着し、みかんやレモンの皮を細かく粉砕した自然由来のスクラブがマイルドに角質をケアします。

クレイとは思えないみずみずしいテクスチャーで伸びも良く、ヒアルロン酸やビタミンC配合と、潤いを与えつつ肌のトーンアップもかなえます。

コスパ・タイパ重視のスキンケアパッド「Oh! My Eazy 」

最後に紹介するのは、話題の成分を配合したコスパ・タイパ重視のスキンケアパッド「Oh! My Eazy (オーマイイージー)」。直径約6cmの丸形パッドは、広げる手間もなく、片手で簡単に貼ることができます。

「デイリートナーパッド」には、ビタミンC誘導体やナイアシンアミドが配合され、くすみ・ザラつきが気になる時や毛穴の汚れや開きが気になる時、忙しい朝の洗顔代わりにも使用可能。

デイリートナーパッド(1,760円)

「デイリーポイントケアパッド」は、バクチオールやナイアシンアミドを配合したシート状の美容液で、肌の乾燥・ごわつきが気になるときやハリ不足を感じる時に、ぷるんとハリのあるしっとりとした肌に仕上げてくれます。

デイリーポイントケアパッド(1,980円)

時間や手間はかけたくないけど、しっかりスキンケアはしたい時にぴったりのアイテムです。

心強いアイテムで揺らぎがちなお肌のケアを

忙しい毎日を過ごす大人女性のお肌はどうしても揺らぎがち。今回ご紹介したアイテムはそんな方にぴったりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

次回は「今すぐ欲しい美容家電・メイクツール」を紹介します!

>>前回の記事「美容ライターが注目したこの春使いたい新作コスメ」をcheck!

(吉川夏澄)

※この記事は2024年02月11日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。