お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

銃で撃たれる夢は宝くじが当たる吉夢? 夢の意味や吉凶を解説!

夢占い

LIB_zine

銃で撃たれる夢に、「宝くじが当たる」といった金運アップのイメージを持つ人がいるようです。銃で撃たれる夢には怖いイメージもありますが、宝くじ当選につながるのでしょうか? 夢の意味や吉凶と併せて解説します。

銃で撃たれる夢は、夢占いにおいて人生の転機を暗示する場合があります。その「転機」が「宝くじの当選」と意味するケースも。

しかし、一口に銃で撃たれる夢といっても、夢の内容によって暗示は変わってきます。

この記事では、銃で撃たれる夢が宝くじ当選につながるのか解説。また、夢のシーン別に銃で撃たれる夢の意味を紹介します。

Check!
【夢占い】銃の夢の意味とは? 撃たれるシーンや人物別に解説

「銃で撃たれる夢」の基本的な意味

まずは、銃で撃たれる夢の基本的な意味を押さえましょう。

(1)くじ運アップの暗示

くじ運がアップしていると、銃で撃たれる夢を見やすいといわれています。

弾丸が自分に当たることは、宝くじなどに当選することを想起させるため、縁起の良い吉夢と考えられているのです。

くじ運がアップしているタイミングなので、宝くじを買ったりライブのチケットを申し込んだりすると良いかもしれません。

(2)恋愛運アップの前兆

夢占いにおいて、銃で撃たれることは誰かの心を射止めることも暗示します。この夢を見た時は恋愛運が高まっており、気になる人との関係を深めるチャンスといえるでしょう。

今は恋愛関係のアクションが良い結果につながりやすいので、意中の相手がいるなら積極的に話しかけたりデートに誘ったりしてみてはいかがでしょうか。

(3)不安やストレスがたまっているサイン

銃で撃たれて死ぬことは、悩みから解放されたい気持ちを反映している場合も。不安やストレスがたまっている時も、銃で撃たれる夢を見ることがあるようです。

不安やストレスがたまっていることを自覚し、体と心を休ませましょう。

銃で撃たれる夢は吉夢? 凶夢?

銃で撃たれる夢は、どちらかといえば運気アップの吉夢であるケースが多いといえます。

特に恋愛運やくじ運といった「何かを射止める」ような意味合いを持つ運気の上昇を暗示します。

ただし、銃で撃たれて強い痛みを感じた場合などは、ネガティブなメッセージである可能性も。

銃で撃たれる夢は全てが吉夢とは限らないため、夢の内容をよく思い出してしっかりと意味をひも解くことが大切です。

銃で撃たれる夢を見ると宝くじが当たる?

前述したように、銃で撃たれる夢はくじ運アップを暗示することがあります。そのため、夢の内容によっては宝くじがあたる前兆と解釈することもできるでしょう。

特に、銃で撃たれて出血する夢は、エネルギーが高まっているサイン。この時期に宝くじを購入すると、良い運気の波に乗って臨時収入を得られるかもしれません。

▶次のページでは、銃で撃たれる夢の意味をシーン別に解説します。

次のページを読む

SHARE