お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【voice12】気まずい。同じ職場の人とマッチしてしまった時の対処法

#婚活リアルボイス

マイナビウーマン編集部

婚活パーティーに街コン、マッチングアプリ……。「婚活」をするとなっても出会い方はさまざまです。時には奇想天外な体験をしてしまうことも。本連載では、婚活中に起きた「リアルボイス」を読者から収集。本当にあった婚活エピソードを紹介します!

同じ職場の人とマッチして……

アプリ上で何度かメッセージを重ねた男性が、まさかの同じ職場と発覚。全く違う部署ならよかったのですが、同じフロアに勤めていることが分かり、やんわりとフェードアウトしました。(31歳・クリエイティブ)

うわ~これは気まずい。会う前に気づけて良かったですね! とはいえ、同じ職場故に共通の話題があって意外とうまくいった可能性もなきにしもあらず!?

調査概要

調査時期: 2023年6月20日~6月21日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:ヘロシナキャメラ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年01月24日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#婚活リアルボイス」をもっと見る

MORE

SHARE