お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人に怒られる夢の意味とは? シーン別暗示8選

夢占い

LIB_zine

夢の中で好きな人から怒られると、「嫌われる前兆なのかな?」と不安になる人はいるでしょう。好きな人に怒られる夢は、恋愛への姿勢や心理を反映していることが多いようです。この記事では、好きな人に怒られる夢の意味をシーン別に解説します。

好きな人が夢に出てくるとうれしくなりますよね。しかし、いくら好きな人が出てきたとはいえ、意中の相手から怒られる夢だった場合は、落ち込んでしまうでしょう。

そんな「好きな人に怒られる夢」には、あなたの深層心理が反映されているかも……?

この記事では、好きな人に怒られる夢の基本的な意味に加え、シーン別の意味も解説します。

Check!
【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味は? シーン別解説

好きな人に怒られる夢の基本的な意味

まずは、好きな人に怒られる夢の基本的な意味を紹介します。

(1)「好きな人へのアプローチが必要」というメッセージ

今のあなたは「好きな人と親しくなりたい」という気持ちがあふれているようです。

しかし、行動を起こさないと前に進めません。好きな人に怒られる夢は、夢からの「好きな人への積極的なアピールが必要」というメッセージです。

とはいえ、焦って告白するのは逆効果になる可能性も。相手の様子を見ながらアピールして、じっくり仲を深めていくのがおすすめです。

(2)隠し事への警告

好きな人に怒られる夢は、「相手に対して隠し事をしていると、2人の関係が悪化するかもしれない」という警告であるともいわれています。

もし思い当たる節があるなら、この機会に打ち明けてみても良いかもしれません。夢からのメッセージを読み取って誠実に対応すれば、2人の仲を改善できる可能性もあります。

次ページ:シーン別「好きな人に怒られる夢」の意味

SHARE