お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達が自殺する夢の意味は? シーン別暗示15選

夢占い

LIB_zine

友達が自殺する夢は、依存心を暗示する場合があります。友達への気持ちが強いあまり執着心に駆られ、自分の力を十分に発揮できていないかもしれません。この記事では、友達が自殺する夢の意味を解説します。

友達が自殺する夢は、友達とのネガティブな関係性を暗示している場合が多いようです。

例えば、依存心や執着があるために、自分の力を発揮できていなかったりマイナスな感情を抱いたりしていませんか?

夢からのメッセージを受け取って対策を考えるためにも、友達が自殺する夢の意味を確認していきましょう。

Check!
【夢占い】友達の夢の意味は? 結婚する・死ぬ・喧嘩するなどシーン別に分析

目次

「友達が自殺する夢」の基本的な意味

まずは友達が自殺する夢の基本的な意味をお伝えします。

(1)友達への依存心

友達が自殺する夢は、「友達が離れていったらどうしよう」という不安な気持ちを表しています。友達を大事に思うのは良いことですが、今のあなたは友達に依存しすぎているようです。

依存のしすぎは身を滅ぼす可能性があります。相手を思いやりつつ自分も大切にして、健全な関係を築いていきましょう。

(2)友達から離れたい気持ちの表れ

友達が自殺する夢を見た場合、その友達からの束縛をうとましく思っているかもしれません。

夢占いにおいて、死は再生や転機の象徴です。あなたはその友達の元を離れ、人生を再スタートさせたいと考えているのではないでしょうか。

(3)ストレスや不安の表れ

友達が自殺する夢は、ストレスや不安の表れである場合も。友達との関係がうまくいかないジレンマから、心が疲れているようです。

この夢は、あなたが「今の状況を変えたい」と思っている暗示でもあります。そのためには、まず1人の時間を積極的につくることから始めてみてはどうでしょうか。

次ページ:【手段別】「友達が自殺する夢」の意味

SHARE