お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手男子と付き合うきっかけ5選!  脈ありサインとアプローチのコツ

#Lily_magazin

奥手男子は好意があっても恥ずかしさからなかなかアプローチできないもの。そんな奥手男子と距離を縮めて付き合うにはどうすれば良いのでしょうか? 奥手男子と付き合うきっかけとなるチャンスや脈ありサイン、女性からアプローチする方法を紹介します。

奥手男子と付き合うきっかけとは、どんなものがあるのでしょうか?

意中の彼が奥手の場合、付き合いたくでもどう距離を縮めれば良いのか悩んでしまうかもしれません。だからこそきっかけを作ったり、脈ありサインを見逃さないようにしたりするのが大切です。

この記事では、奥手男子と付き合うきっかけや彼からの脈ありサインを紹介します。

奥手男子と付き合うきっかけとは?

奥手男子と付き合うには、どんなきっかけが考えられるでしょうか?

(1)共通の趣味で距離を縮める

奥手男子と付き合うには、共通の趣味をきっかけに距離を縮めるのも1つの手。

自分の趣味や好きなもののことなら、奥手な人でも話題に困らず会話を楽しめるはず。そんな中で意気投合すれば、一気に関係が深まることも期待できます。

もし意中の彼と同じ趣味があるなら、それきっかけに一緒に過ごす時間を増やしてみましょう。

(2)イベントで距離を縮める

イベントごとをきっかけに、奥手男子と付き合うことになる場合も。普段とは違う雰囲気に身を置くことで、奥手男子の心もほどけやすくなっている可能性があります。

また、同じプロジェクトに取り組むなど、何かを一緒に経験することで距離が縮まるケースもあるでしょう。

(3)お酒の席で仲を深める

職場の飲み会など、お酒の力を借りて仲を深めるのも良いでしょう。

普段よりフランクなコミュニケーションができるはずなので、彼に質問をしてみたり、2人の共通点を探してみたりするのがおすすめです。

(4)周囲の後押しを生かす

奥手男子と付き合うきっかけがほしい時、周囲の協力を得ることも1つの手。例えば友達を交えてイベントを企画したり、友達づてにあなたの好意を伝えてもらったりなどです。

奥手男子は基本的に、傷つくことを恐れて自分からアプローチができません。

そのため、あなたも好意を抱いていると分かれば、彼から距離を縮めてきてくれる可能性も期待できます。

(5)女性から告白する

奥手男子と付き合いたいなら、思い切って女性から告白するのもあり。

少し勇気は必要ですが、関係性をはっきりさせたい人にはおすすめです。

次ページ:奥手男子の脈ありサイン

SHARE