お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【voice9】これって詐欺……? 情熱的に見えた男性の本当の姿

#婚活リアルボイス

マイナビウーマン編集部

婚活パーティーに街コン、マッチングアプリ……。「婚活」をするとなっても出会い方はさまざまです。時には奇想天外な体験をしてしまうことも。本連載では、婚活中に起きた「リアルボイス」を読者から収集。本当にあった婚活エピソードを紹介します!

情熱的な男性だと思っていたけど……

マッチングアプリで出会った彼は、結婚願望も強く、会うたびに将来のビジョンを話してくれるような熱い人。すてきだなと思い、お付き合いしたのですが、3カ月ほどして違和感を感じるように。指摘すると、付き合う前は良く見せようと話を盛っていたらしく、実際は将来のビジョンも大してない人間だったことが分かり、そのままお別れしました。(32歳・事務)

最初の印象は肝心だからと、良く見せようとする人は多そうですが、言っていることとやっていることがあまりにも違うと信用できなくなりますよね。見栄を張るのもほどほどにしたほうが良さそうです。

調査概要

調査時期: 2023年6月20日~6月21日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:ヘロシナキャメラ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月05日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#婚活リアルボイス」をもっと見る

MORE

SHARE