お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#55】もう無理……!! 男性を意識しすぎた女性の“大迷惑な行動”

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

1人の男性として意識しすぎてしまい……

男女混合のグループで友人関係だった人と、初めて2人で出かけた時のこと。私はそのグループの中ではお調子者キャラで通っていて、「いつも明るい人」と思われていました。しかし、その男性がグループの中の1人から気になる男性になった途端、急に緊張して全く話せなくなってしまったんです……。その日は会話がほとんど成り立たなくなってしまい、彼には大迷惑をかけてしました。それでも諦めずに会話を続けてくれた彼には本当に感謝しています。(30代/事務)

友人として仲良くしていたからこそ、意識し始めると急に恥ずかしくなっちゃいますよね……! それまでの自分とは違う一面を見せられたとポジティブに捉えましょう! きっと男性もかわいいと思ってくれたはず!

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年11月05日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#私のやらかしデート録」をもっと見る

MORE

SHARE