お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

貯金7万円のOLがマンションを買う物語。お金との向き合い方が分かる「超ビギナー向けマンガ」発売

#マネーニュース

主婦の友社は10月19日、『マンガでわかる お金に人生を振り回されたくないから超ビギナーが今すぐやること教えてください』を発売しました。

同書は、友人関係にある3人の20代女性の10年間の成長ストーリーを経て、お金との向き合い方を学べるマンガ本です。

登場する主要人物は、26歳の会社員であるミサキをはじめ、26歳のフリーのウェブデザイナーであるリコ、ミサキとリコの高校時代の先輩である28歳のモエの3人。

毎月カードの支払いに追われて貯金7万円しかなかったミサキが、マンションを購入するまでに成長する様子を描いた物語となっています。

さらに、図解や最新データも掲載しており、なぜ今現状を見直して貯蓄や投資を始めるべきかが理解できる仕組みになっているほか、お金が貯まる体質かどうかが確認できるチェックシートも公開。

チェックシート

「給料が上がらないからお金が貯まらない」「1人暮らしの月の貯蓄の目安は?」「年金って、もらえるの?」「老後の資金って2,000万円も必要なの?」「女性でも家を買える?」「投資ってやるべき?」など、お金ビギナーが知りたい全ての答えも分かるようになっています。

書誌概要

書誌名:マンガでわかる お金に人生を振り回されたくないから超ビギナーが今すぐやること教えてください
著者:黒田尚子
マンガ:月野まる
定価:1,650円

(フォルサ)

※この記事は2023年10月27日に公開されたものです

SHARE