お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

むくみを軽減。保温機能のある「BAKUNE 着圧ソックス」が新登場!

#ビューティーニュース

エボル

TENTIALは10月16日、運営するウェルネスブランド「TENTIAL」のBAKUNEシリーズより、履いて、寝ている間に足の血行を促進し、むくみを軽減する「BAKUNE 着圧ソックス」を販売開始しました。

暖かく快適な着け心地でむくみも軽減できる着圧ソックス

同商品は、暖かさを保ちながら、履いて寝ながらむくみを改善する着圧ソックス。

むくみを軽減するアプローチとして、一般医療機器届出済の「段階着圧」を採用。足元を3段階の圧力で加圧することで血行を促進し、むくみを改善します。

BAKUNEシリーズの特殊繊維「SELFLAME®」を使用しており、遠赤外線の輻射による保温効果が期待できるものとなっています。

また、寒い時期でも快適な着け心地を実現するため、足元をふんわりと包み込む暖かい素材を採用。一方で、足裏とつま先部分をメッシュ編みにすることで、暖かさはそのままに高い通気性を確保することで、快適な睡眠環境を維持します。

「BAKUNE 着圧ソックス」の特徴

(1)一般医療機器の段階着圧を採用
一般医療機器届出済の「段階着圧」を採用しており、足元を3段階で加圧することで血行を促進し、むくみを改善。翌朝すっきりとした足元へ導きます。

(2)特殊機能繊維「SELFLAME®︎」による血行促進
BAKUNEシリーズの特殊機能繊維「SELFLAME®︎」を使用。自らの体温から発される遠赤外線を輻射することで血行が促進され、保温効果が期待できます。

(3)高い通気性により蒸れにくく、つま先まで暖かい
足元をふんわり包み込む暖かい素材を採用。足裏とつま先は、メッシュ編み構造にすることで高い通気性を保ち、蒸れにくく暖かいまま快適な睡眠をサポートします。

これからの季節にぴったりなアイテムです。気になる方は試してみてくださいね!

商品概要

商品名:BAKUNE 着圧ソックス
カラー:グレー
素材:ナイロン50%、レーヨン44%、ポリウレタン6%
サイズ:S 21~23㎝/M 23~25㎝
販売価格:4,950円
URL:https://tential.jp/sleep/sleep-accessory/compression-socks23fw

(エボル)

※この記事は2023年10月20日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE