お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】亡くなった人が笑ってる夢の意味とは? 状況や人物ごとの暗示14選

LIB_zine

亡くなった人が笑ってる夢とは、どんな意味なのでしょう? また、家族・恋人・友人など人物別の暗示とは? この記事では状況や人物別で、亡くなった人が笑ってる夢の意味を紹介します。

亡くなった人が夢に出てきて笑ってる状況は、とても不思議なものですよね。一体どんな意味があるのでしょうか?

この記事では、亡くなった人が笑ってる夢の基本的な意味と、状況・人物別の暗示を紹介します。

目次

「亡くなった人が笑ってる夢」の基本的な意味

亡くなった人が笑っている夢は、基本的にどんな意味を持つのでしょうか?

幸運が訪れるサイン

亡くなった人が笑ってる夢は、幸運の前兆を示しています。

前向きに日々を過ごすことで、思ってもみないようなうれしい出来事が起こるかも。ぜひ積極的に行動してチャンスをつかんでいきましょう。

周囲からの評価が高まる

亡くなった人が笑ってる夢は、あなたに対する周囲からの評価や関心が高まる暗示でもあります。

自己研鑽(じこけんさん)に励むことで魅力が高まり、同性からも異性からもますます信頼と評価を集める存在になるでしょう。

【感情別】 「亡くなった人が笑ってる夢」の意味

亡くなった人が笑っている姿を見て、あなたは夢の中でどんな気持ちになりましたか? ここでは抱いた感情・印象別で夢の意味を紹介します。

(1)亡くなった人が笑ってる姿を見てうれしい夢は「現状に満足している」

亡くなった人が笑ってる姿を見て、あなたがうれしい気持ちになる夢は、現状に満足しているというサイン。

また、「今の生活を大切にして」というメッセージでもあります。日々を前向きに過ごしていきましょう。

(2)亡くなった人が笑ってる姿を見て悲しむ夢は「不満がある」

亡くなった人が笑ってる姿を見て、あなたが悲しくなる夢は、現状に不満を抱いているという暗示。

変わりたいと思っていても、なかなかその一歩を踏み出せずにいるのでは? または、思うように結果が出ず焦っているのかもしれません。

しかし、夢の中で亡くなった人が笑ってるということは、幸運を引き寄せるチャンスが近付いている証拠。今は苦しくても、前向きに行動し続けることで道はひらけていくはずです。

(3)亡くなった人が笑ってる姿を見て心配する夢は「余裕がない」

亡くなった人が笑ってる姿を見て、あなたが心配する夢は、心の余裕がないことを示唆しています。

幸運やチャンスをつかみにいく程の余裕がなく、潜在意識でセーブをかけてしまっている状態。

まずは休息をとってしっかり自分のことを癒やし、また前向きに進んでいきましょう。

(4)亡くなった人が笑ってる姿を見て恐怖を感じる夢は「罪悪感」

亡くなった人が笑ってる夢を見て、あなたが恐怖を感じる夢は、何かしらに罪悪感を抱いているというサイン。

例えば、亡くなった人に対してずっと後悔していることがあったり、今関わっている人への隠しごとを後ろめたく思っていたりするのかも。

まずは何に対して罪悪感を抱いているのか、自分自身とじっくり向き合ってみましょう。

▶次のページでは、状況別で亡くなった人が笑ってる夢の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE