お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まだ未練はある? 全国の女性に「元彼を思い出す理由」を調査して分かったこととは

#トレンドニュース

フォルサ

女性のための恋愛解決メディア「恋するうさぎ」は、日本の女性を対象に実施した「元彼を思い出す理由と未練」に関する調査結果を発表しました。

元彼を思い出すことはあっても、「未練はない」が多数派

元彼を思い出す理由について尋ねたところ、もっとも多い回答は「初めての彼氏だった」(26%)で、2位は「大好きだった」(21%)、3位は「理想のタイプだった」(14%)となりました。

思い出した元彼に未練はあるか聞くと、70%は「ない」、30%は「ある」と答えました。元彼を思い出すことはあっても、未練がない人の方が多数派であることが分かりました。

元彼を思い出す理由として、「初めての彼氏だった」と回答した30代主婦からは、「車でよくドライブに連れて行ってくれていました。 当時は、中島美嘉の雪の華が流行っていた時期。車で流れていたラジオの音楽でも聞く機会が多かったので、テレビや何処かで雪の華が流れているとその時を思い出します」というコメントが寄せられました。

「(元彼が)大好きだった」と回答した30代会社員からは「自分の将来を多少犠牲にしてでも一緒に居たい彼氏でしたね。そんな彼氏とは私のワガママが原因で別れることになってしまいました。未だに彼の匂いに近い人がいるとついつい振り返り、その都度思い出してしまいます」などの声が寄せられています。

元彼が「理想のタイプだった」という30代女性は、「旦那とけんかしてはらわたが煮え繰り返りそうな時に、元彼の顔を思い出します。“あの顔だったらけんかしても許せるのかな?”と考えてしまったことがあります」といった体験談を語りました。

アンケート概要

調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年7月21日
調査対象:全国の20代~60代の女性
有効回答数:100名
調査レポート:https://www.70-f.net/hukuen-miren/

(フォルサ)

※この記事は2023年08月07日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。