お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1年3か月で-18kg!? 20年間ダイエットとリバウンドを繰り返していた女性が考案したレシピ本発売

#ヘルシーニュース

フォルサ

主婦と生活社は、ダイエットレシピ動画が大人気のインスタグラマー・チル(Chill)さん初の著書『18kg落とした私が作る 食べやせレシピ』を発売しました。

同書の著者・チル(Chill)さんは、20年間、数々のダイエットとリバウンドを繰り返したという経験を持っています。産後から食事を見直しダイエットをしたところ、目標だったマイナス18kgを1年3か月で達成。その喜びを共有したいという思いでSNSをスタートし、現在は総フォロワー数52万人を誇るインスタグラマーとなりました。

同書では、20年間、数々のダイエットとリバウンドを繰り返したチルさんが生み出した手軽に作れておいしくやせられるレシピを収録しています。

チルさんによると、ヘルシー食材を活用して食べる時間を決めれば、お菓子だって我慢しなくてもOKなのだそう。同書では、無理せず続けられ、ダイエットを楽しくするチル式の工夫を多数掲載しています。

今、人気のライスペーパーを使ったサンドイッチやぎょうざ、ピザはもちろん、オートミールを使ったチップスやオムライス、お好み焼きなど、手軽に作れてお腹いっぱいになるアレンジレシピを豊富に収録しました。特にバズッたやせレシピには注目です。

「便通が改善すると、腸が元気になって代謝も上がり、やせやすい身体に。私はこれで『ダイエットをしているのに太る』現象がなくなりました」とチルさんは語っています。やせる土台を作るために、きのこや野菜、発酵食品をたくさん摂取できる料理も掲載。

忙しい時でも作れるレシピも豊富。チルさん自身が産後、慣れない育児で奮闘中に実際に作って食べていた時短レシピも110品紹介しています。

チルさんは、「私のダイエットのモットーは『食べてやせる』&『楽しく続ける』。食べ方をチェンジしてムリなくヘルシーを目指す方法をご紹介します。みなさんにも、気軽にチル式食事ダイエットを試してもらえたらうれしいです」とコメントしています。

書籍概要

書籍名:『18kg落とした私が作る 食べやせレシピ』
著者:チル
定価:1,540円

(フォルサ)

※この記事は2023年07月27日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE