お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20~30代女性に聞いた「恋人と別れた理由TOP10」。「浮気」より上位だったのは?

#トレンドニュース

フォルサ

HiClubは7月11日、SNSアプリ「GRAVITY(グラビティ)」内のコミュニティ「恋愛の星」にて実施したアンケート調査をもとにした、ミレニアル世代の女性ユーザー500人に聞いたGRAVITYランキング「恋人と別れた理由TOP10」を発表しました。

出会いがあれば別れもあるもの。とはいえ、恋人とのお別れはなるべく少ない方がいいですよね!

今回は「恋人と別れた理由」について調査。どのような時に女性は心が離れてしまうのか、冷めてしまうのか、恋人がいる方は必見の結果となりました。ぜひ今回の結果を参考に、今大切にしたい人がいらっしゃる方はお相手を大事にされてください。

1位は「価値観の違い」、「別れたことがない」という回答も

1位は「価値観の違い」でした。価値観と言っても、金銭感覚や精神年齢、衛生観念、食べ物の好き嫌い、連絡の頻度などさまざま。「価値観のすり合わせが上手くいかず諦めた」「妥協できる限界を超えた」「合わせようとする努力も見られないと地獄」と、上手く歩み寄ることができず別れに繋がったとの声が多く寄せられました。

2位には「気持ちが冷めた」がランクインしました。「蛙化現象傾向があるのか、彼氏に愛されれば愛されるほど冷めてどうでもよくなる」「自分ばかり相手に尽くしてて嫌になった」「相手が頑張ってくれたのは分かってたけど、心が動かなかった」などのコメントが挙がりました。

3位は「浮気」。「4年付き合った彼氏に浮気された!立ち直れない」「仲良くなって付き合ったのにバイト先の女と浮気してた」「浮気されて金銭トラブルに巻き込まれた」などのコメントが寄せられています。さらに、自分が浮気相手だった(本命ではなかった)というエピソードも挙がっています。

以下、4位に「遠距離恋愛」、5位に「相手の欠点に我慢できない」、6位に「すれ違い」、7位に「束縛」、8位に「結婚観の違い」、9位に「自然消滅」、10位に「DV」がランクインする結果となりました。

また、「別れたことがありません!」と声も7位に並ぶ回答率で見られました。「お付き合いした方と別れた経験はありません」「初彼氏で、まだ別れたことがないです!」「今の人が一人目の彼氏なので」「喧嘩は言い合うんじゃなくて伝え合うことが大事」などといったコメントが寄せられています。

調査概要

集計期間:3月7日~8日
調査対象:20歳~39歳の女性
有効回答数:569人

(フォルサ)

※この記事は2023年07月16日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE