お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「迷路の夢」の意味は? シーン別・登場人物別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「迷路の夢」の意味

迷路の夢は、夢に出てきた登場人物によって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、迷路の夢について登場人物別に意味を紹介します。

(1)好きな人と迷路にいる夢は「高望み」

好きな人と迷路にいる夢は、片思いにあなたが思い悩んでしまう状態を意味しています。

今の恋は、あなたにとって高望みである可能性が高く、このまま思い続けても報われないことが考えられます。この夢は、報われない恋に時間をかけてしまい、のちのち後悔する可能性が高い時期に見ることの多い夢ともいわれています。

この夢を見た時は、片思い期間が長引いたら潔く諦め、次の恋に進んだ方があなたにとっても良さそうです。

Check!:【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味は? シーン別解説

(2)母親と迷路にいる夢は「将来への不安」

母親と迷路にいる夢は、今後の進路や将来において不安を感じている、または家族のことが心配な気持ちを表しています。

しかし夢占いでは、今クヨクヨと悩んでいても、なるようにしかならないことを告げています。

今悩んだところで、親の介護問題、将来の不安などはかならず訪れるものなので、今のうちに親孝行、またはあなた自身にとってやるべきこと、やりたいことはどんどん行動に移し、後悔のないようにしておきましょう。

Check!:【夢占い】母親の夢の意味は? 喧嘩、病気、死などシーン別暗示25個

(3)友達と迷路にいる夢は「亀裂」

友達と迷路にいる夢は、友人関係がギクシャクしている状態を意味しています。

今のあなたは、友達に嫌われるのを恐れ、素直な気持ちを吐露できていない状況のようです。

また、あなたが本心を隠していることが、友人との間に亀裂を生んでいる可能性が高いです。このまま本音を隠していくと、どんどんすれ違いが起こることが考えられます。この夢を見たら、少しずつ本音を打ち明けていくと、友達との絆が深まっていくはずです。

Check!:【夢占い】友達の夢の意味は? 結婚する・死ぬ・喧嘩するなどシーン別に分析

▶次のページでは、迷路の夢を見た時に気を付けたいことを紹介します。

次ページ:迷路の夢で気を付けるポイントは?

SHARE