お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#36】わ、忘れてた……!!! 初デートで彼に言われた恥ずかしい指摘

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

いつも気をつけていたのに、この日はうっかり……

職場で出会った人と、初めて2人で出かけた時のこと。デートは順調に終わり、帰り際にキスされたんです。ドキドキして照れる私を前に、彼はなぜか微妙な顔。すると、「ジョリジョリするね(笑)」と言われてしまったんです……! 実は、私はヒゲが濃く、いつも気にしてケアしていたんです。でもこの日はヒゲを剃り忘れており、彼に指摘されてやっと気づきました……。(30代/アルバイト)

デートの前日って、準備することが多すぎて何か忘れてしまうこと、ありますよね。次こそはちゃんとケアして臨みましょう……!

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年06月25日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#私のやらかしデート録」をもっと見る

MORE

SHARE