お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「梅雨ダル」は豆乳で乗り切る! “気分を上げる”オリジナルソイラテを無料配布するイベント開催

#トレンドニュース

エボル

キッコーマンソイフーズは、ソイラテを無料で楽しめるPOP UPイベント「キッコーマン豆乳 ソイラテSTAND2023」を6月17日と6月18日の2日間限定で大阪のヨドバシ梅田にて開催します。

グリーンを基調とした芝生空間が、都会の真ん中に出現!

「キッコーマン豆乳 ソイラテSTAND2023」は、心身の不調をきたす人が増えている梅雨の時期を栄養たっぷりの豆乳で乗り切って欲しいという想いから、期間中、合計10,200(トウニュウ)杯のソイラテを無料配布するPOP UPイベント。

キッコーマン豆乳のブランドカラーであるグリーンを基調とした芝生空間が、都会の真ん中に出現。東京会場には、高さ約3.5メートルの巨大な調製豆乳モニュメントが登場し、ユニークな写真の撮影も可能です。

昨年は、豆乳アイスを無料で配布する「キッコーマン 豆乳アイスSTAND2022」を、東京と大阪で延べ9日間開催し、好評を得ています。

「梅雨ダル」には、手軽に摂取できる豆乳がおすすめ!?

新暦の6月11日頃を「入梅」と呼び、梅雨入りの季節を表します。例年6月の上旬には関東甲信越地方が梅雨入りし、中旬には東北地方まで雨模様の日が続くようになります。

近年この時期になると耳にすることが増えた「梅雨ダル」。梅雨の時期に気圧の低い日が続き、急激な温湿度の変化などのストレスが重なることで、自律神経の働きが乱れ、頭痛やだるさなどの体調不良を感じやすくなる現象のことです。

「梅雨ダル」の原因となる自律神経の乱れを整えるのに大切なのが、しっかりとした休息や適度な運動。そして、それと同じぐらい重要なのが食生活の見直しです。

体がダルかったり、食事を作る気力がわかなかったりする時は食生活も乱れがちですが、そんな時こそ、手軽にタンパク質やイソフラボンを摂取できる「豆乳」を普段の食事に取り入れて、つらい季節を乗り切りましょう!

あなたの“気分を上げる”「ソイラテ」を提供

豆乳に代表される大豆製品の製造・販売を通して人々の食と健康をサポートする同社では、「梅雨ダル」の時期に、生活に取り入れやすい形でおいしく豆乳を味わってほしいと考え、多くの人に親しまれている「ソイラテ」に改めて着目。オーソドックスなソイラテに加え、普段とは“一味違う”ソイラテの提供を通して気分を上げられるPOP UPイベントを企画しています。

「管理栄養士」「豆乳マイスタープロ」などの資格を有する藤橋ひとみ先生が、キッコーマン豆乳を使用した全4種類のオリジナルのソイラテレシピを考案。会場では、今の自分の気分にピッタリのソイラテが分かる診断テストを受け、おすすめのメニューが提供されます。

管理栄養士 藤橋ひとみ先生監修 オリジナルソイラテ

オリジナルレシピのソイラテは、全4種類。イベント当日にその場で味わえるほか、会場内でレシピを掲載したチラシを配布します。また、キッコーマン豆乳公式ホームページでも公開するので、自宅でも楽しめます。

管理栄養士 藤橋ひとみ(ふじはし・ひとみ)プロフィール

今回提供するメニューを監修してくれた藤橋ひとみ先生

フードアンドヘルスラボ代表取締役。商品開発やレシピ開発、コラム執筆やメディア出演、コンサルティング等、幅広く活動中。

東京大学大学院医学系研究科修了(医学博士)。大のお豆腐好きが高じて、豆腐マイスターの認定座学講師として、国内外で日本の豆腐の魅力を伝える活動をしているなかで、その原料である大豆自体への興味が深まり、豆乳マイスタープロなど10を超える大豆関連の資格を取得。

近年は特に、豆腐を作る際に同時にできる「おから」に注目し、日本人に必要な食物繊維の宝庫でもある「おから」を、有効活用できる方法を広げる活動に注力している。著書に『おいしく食べてキレイになる!おから美腸レシピ』(ベストセラーズ)がある。

イベント概要

<大阪会場>

1.名称:キッコーマン豆乳 ソイラテSTAND 2023 in OSAKA
2.日時:2023年6月17日~6月18日 11:00~19:00
3.場所:ヨドバシ梅田 1F南東入り口前(大阪府大阪市大深町1-1)JR大阪駅・阪急梅田駅と地下直結
4.入場料:無料
5.実施内容:

(1)「キッコーマン豆乳」を使用したソイラテの無料サンプリング
・診断テストに参加した人を対象に今の気分に合ったソイラテを無料で進呈します。
・ソイラテの配布は時間限定での配布。各時間なくなり次第終了します。(11:00~/13:00~/15:00~/17:00~)

・1人1杯、先着順となります。
・配布時間は変更となる場合があります。

(2)SNS投稿・アンケートへの回答にてオリジナルノベルティプレゼント
・キッコーマン豆乳公式アカウント「@kikkoman_tounyu」(Twitter/Instagram)をフォローした上で、会場内で撮影した写真にハッシュタグを追加しイベントの様子をSNS投稿した人の中から抽選でキッコーマン豆乳オリジナルノベルティをプレゼントします。

SNS投稿後の抽選でプレゼントするオリジナルノベルティは、「調製豆乳リュックサック」「豆乳マドラー」「ステッカー」の中から抽選によって決定します。選択することはできません。

※各日とも当選者が規定数に達し次第終了

・会場にて実施のアンケートに回答した人各日先着100名にキッコーマン豆乳オリジナルノベルティをプレゼント。先着でプレゼントするオリジナルノベルティは「ソイラテグラス」となります。

※各日ともアンケート回答者が100名に達し次第終了

キッコーマンソイフーズ:https://www.k-tounyu.jp/contact/

(エボル)

※この記事は2023年06月13日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE