お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#33】誰かと間違えてる!? 男性と話がかみ合わなかった“衝撃の理由”

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

初デートで自己紹介をしていたら……

 

友人の紹介で出会った男性との初デート。自己紹介も兼ねて話をしていたところ、私はあることに気づいてしまいました。それは、私が「お料理上手で茶道が趣味の古風な女性」という設定になっているということでした……! どうやら、友人が良かれと思って私のプロフィールを盛りすぎていたよう。それを信じ切っている男性を前に、私は古風な女性を演じ切るしかありませんでした……。(30代/販売・サービス)

お友達の気持ちは嬉しいですが、これはちょっとやりすぎでは!? その後、男性とはどうなったのか気になります……!

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年06月04日に公開されたものです

SHARE