お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せが近づいているサイン10選! 幸せの前兆をスピリチュアルの視点から解説

LIB_zine

幸せが近づいている時、実はサインが出ていることを知っていますか? 今回は幸せが訪れる前兆をスピリチュアルの観点から解説します。あなたのすぐ近くまで幸運が近づいているかもしれませんよ。

実は、日常生活で幸せの前触れと言われるサインは数多く存在します。

幸せの前兆を逃さないでいると、幸運がつかみやすくなるため、日々ポジティブ過ごせることでしょう。

また、気持ちが前向きになれば、幸運が舞い込みやすくなるため、さらに好循環な毎日を過ごせます。

この記事では、幸せが近づいているサインを10個紹介いたします。幸せのサインは日常に多く存在するので参考にしてみてください。

幸せが近づいているサイン10個

幸せが近づいているサインとは、目に見える変化やあなた自身の気持ちの変化などさまざまです。

日常でよくあることが多く登場するため、自身に当てはまるかどうかを判断しながら読み進めてください。

(1)ゾロ目を何度も見る

買い物をしていてレジで同じ数字が並んだり、ふと見たデジタル時計の数字が並んでいたりなどゾロ目を立て続けに見る場合は、幸せが近づいている暗示です。

意識せずゾロ目を見る機会が多いというのは、運気があなたに向いている証拠。特に「111」や「1111」のゾロ目は、幸せが近づいている強力なサインといわれています。

変わった出来事が起こる可能性があるため、いつでもチャンスをつかめるようにしておきましょう。

(2)睡魔が続く時

いつもしっかり寝ているはずなのに、昼夜問わず睡魔に襲われる時は、幸せが近づいている暗示です。

どうしようもない睡魔に襲われる時、スピリチュアルの世界ではエネルギーの波動が書き換わるのと同時に、新たなエネルギーをためている状態を指します。

エネルギーが変わると、今までの価値観や考え方が変わるとされるため、今までとは違う視点から幸運を引き寄せられるのです。

眠くて仕方がない時は、エネルギーの入れ替えで時期あるといえるでしょう。

(3)大切な人との別れの時

恋人や夫婦や友人など、大切な人とお別れをして気持ちが落ち込んでいる時は、幸せが近づいているサインでしょう。

つらいことのあとに幸せが訪れるとは、矛盾しているように思えるかもしれません。しかし、幸せには波があります。つらい経験をするほど、そのあとの幸せは大きくなって返ってくるといわれています。

ただし、別れのつらさをいつもまでも引きずると、気づかないうちに幸せは過ぎ去ってしまいます。つらい別れのあとはきっと幸せが来ると信じて、前向きに過ごしましょう。

(4)イメージチェンジをしたくなる時

ヘアスタイルや部屋の模様替え、家具の配置を変えるなど急にイメージチェンジをしたくなる時は、幸せが近づいているサインとされています。

急なイメージチェンジをしたくなる理由は、あなたの波動が変わる暗示。つまり、運気の流れが変わるため、幸運が訪れる意味を持ちます。

雰囲気を変えることで運気を上向きにする効果も期待できるため、迷うことなく実行に移しましょう。

(5)大切にしていた物が壊れた時

大切にしていたものが壊れるのは、幸せが近づいているサインでしょう。

大切にしていた物が壊れると、不吉なようにとして捉えてしまいがちですが、実はしがらみや過去からの脱却を意味します。

あなたが生まれ変わる暗示でもあるため、新たに恋人ができたり結婚して新生活を始めたたりなど、幸運が訪れる前兆として前向きに捉えましょう。

(6)てんとう虫がとまる

てんとう虫があなたにとまるとは、幸運が近づいている暗示です。

小さくて愛くるしいてんとう虫は、スピリチュアルの世界では幸運を象徴する生き物。つまり、あなたにてんとう虫がとまるとは、幸運が近づいているサインといえるでしょう。

良縁に恵まれたり、うれしいことが立て続けに起きたりするかもしれないので、幸運が訪れるのを楽しみにしておきましょう。

(7)友人や知人の結婚や出世など幸せなことが続く時

あなたと親しい友人や知人に、結婚や出世など良いことが続いている時は、あなたにも幸せが近づいているサインです。

幸せは巡ってくるもの。周りが幸せなら、あなたにも幸せが回ってくる可能性も高いといえます。

ここで嫉妬をしてしまうと、あなたに幸せが訪れても、気がつかずに通り過ぎてしまいます。
幸せをつかむには祝福すると同時に、「次は私の番かも」と心の準備をしておくと良いでしょう。

(8)嫌なことが続く時

仕事やプライベートで嫌なことが続く時は、幸せが近づいているサイン。

嫌なことが続くと、運も味方にしてくれないと落ち込みがちですが、実は嫌なことが終わったあとの反動で、運気は急上昇していくでしょう。

運気の転換機であるため、今までにないほどの幸運が舞い込む可能性があるので、幸運が訪れるまで前向きに過ごしましょう。

(9)新しいことへの挑戦など価値観が変わる

新しいことに興味を抱いたり、怖がっていたことにトライしてみたり、今までの自分とは明らかに違うと感じた時は、幸せが近づいているサインかもしれません。

価値観が変わると運気の流れも変わるため、自身の変化に気付いた直後に、幸せが訪れることもあります。

(10)旧友や懐かしい人と再会する時

以前仲良くしていた友人や、昔お世話になった先輩や上司などに再会した時は、幸せが近づいているサインといえます。

道端で偶然再会したり突然連絡がきたりする場合、縁が結び直され人間関係に変化がある暗示です。婚活パーティーや交流会などに行くと、良い出会いがあるかもしれませんよ。

サインを読み取って幸せをつかもう

幸せのサインはさまざまな形であらわれ、そして身近に存在することが分かりましたね

今回紹介した幸せが近づいているサインを知っておくと、チャンスをつかむ確率がグッと上がることでしょう。

ただし、幸せは待っていてもモノにできません。サインを読み解き、自らつかみにいかないと、すぐに逃げてしまうかもしれません。積極的に行動して幸せをつかんでいきましょう。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月01日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE