お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

爽やかなワンピース姿がかわいい! NMB48・渋谷凪咲「ウイング」新CM取材会イベントレポート

#トレンドニュース

エボル

ワコールが展開するブランド「ウイング」は5月17日、5月25日からの新TVCM全国放映に先立ち、ワコール麹町ビルにて、新CM取材会を開催しました。

新CMにはNMB48の渋谷凪咲さんを起用し、“からだは軽い日もそうじゃない日もあるのに ブラは変わらなくていいの?” のメッセージとともに「マッチミーブラ」の魅力を発信しています。

CM視聴URL:https://m.youtube.com/watch?v=ik2lWX4Oha8

新CMに出演する渋谷さんが、撮影のときの心境を語る

爽やかな紫色のワンピース姿で会場に登場した渋谷さん。CMの出演が決まった時の気持ちを聞かれ、「本当に私でいいのかなと最初は戸惑いましたが、ひとりの女性として自分を見つめ直すきっかけになりました」と感慨深げ。

また、撮影中は「下着が自分に寄り添ってくれている気がして、自然体で撮影することができました」と振り返りました。

今回の取材会では、渋谷さんが大尊敬している先輩であるダイアンが特別ゲストとして登場。ダイアンのお二人との関係性を聞かれると、「私の王子様。昔から大好きで、ダイアンさんこそがお笑いの完全体です!」とコメント。ダイアン・ユースケさんも渋谷さんの印象について「だいぶ大人になりましたよ」とコメントしていました。

また新CMの感想を聞かれたダイアン・津田さんは「(イベント背景に展示されたパネルを見て)本当に(渋谷さんの表情が)素敵な写真ばかり。全部の写真が良い顔をしている。かわいらしさと優しさが出ていました」と普段見せない渋谷さんの一面に驚きの様子。

そのコメントに「今まで誰にも見せてこなかった自分を、(ダイアンさんに)一番に見ていただけて嬉しいです」と渋谷さんは少しはにかんでいました。

大喜利対決も。渋谷さんの名回答に、思わずダイアン・ユースケさんも脱帽!

そして、渋谷さんといえば大喜利、ダイアンのお二人はお笑い界の大先輩。ということで、今回CMで渋谷さんが着用している商品「マッチミーブラ」の紹介にちなみ、渋谷さんとダイアン・津田さんによる大喜利対決が実施されました。

緊張する渋谷さんに対し、ダイアン・津田さんは「お題出される前に、答えから書きましょうか? 先程、凪咲ちゃんのYouTube企画の撮影で大喜利企画があり、肩慣らしは出来ている!」と勝利宣言をしました。

まず第1問のお題は、「マッチミーブラ」の商品特徴である“じんわりバストになじむこと”にちなみ、『今日のユースケさん、めっちゃなじんでるなあ。なんで?』。

「う〜ん……」と悩みながらペンを進ませていた渋谷さんは「 “療養明けからかけたパーマが、やっと髪に馴染んできたから”」と回答すると、審判を務めるダイアン・ユースケさんは「めっちゃ見てくれている! ありがとう!」と脱帽した様子でした。

一方、普段は赤いパンツしかはかないというダイアン・津田さんの「“落ちた物を拾った時、真っ赤なTバックを履いていた”」と回答に、ユースケさんも「ちょっと一回下がってください。……(会場から笑い声がなくて)こんなにシャッター音聞こえるものなんですね!」とツッコミ。

そしてユースケさんによるジャッジの結果、勝者は渋谷さんとなり、ダイアン・津田さんは悔しげな表情を見せました。

2問目のお題は、「マッチミーブラ」の商品名の由来である“ブラが、バストに合わせてくれる=マッチ・ミー”にちなみ、『「マッチ」の3文字であいうえお作文をつくって、今日の取材会の感想を言ってください』。

渋谷さんは「 “まだやるか 津田さん23年目で ちゃんと緊張”」と回答すると、審判を務めるダイアン・ユースケさんは「ほんま、まだやるか(笑)。ありがとう、ほんまにその通りでした。全て入っている! おもしろさと説教が」と納得の表情。

一方、ダイアン・津田さんの「“マジで 津田が 調子いい”」と回答に、ユースケさんも「もうカメラすら構えてない方もおられます」も呆れ顔でした。そしてユースケさんによるジャッジの結果、勝者は渋谷さんとなり、ダイアン・津田さんは悔しげな表情を見せました。

またイベントの最後に、今回のCMでの渋谷さんの新しい一面を見た感想を改めて聞かれたダイアンは、「凪咲ちゃんにピッタリと言う感じです。めちゃくちゃフィットしています!」(津田さん)、「昔から見ている凪咲ちゃんが、すごいナチュラルで、大人にもなったいつもと違う凪咲ちゃんが見られて感動しています」(ユースケさん)と褒めちぎりました。

お二人のコメントに嬉しそうな表情をしていた渋谷さんも「下着に対する考え方が変わるきっかけになれたらと思いますので、ぜひ皆さん見てください」としっかりPRし、取材会を締めくくっていました。

(エボル)

※この記事は2023年05月23日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE