お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Eカップの見た目は大きい? バストサイズの平均も調査

ガラクティ

Eカップの女性が感じるメリット

では、女性はEカップにどのようなメリットを感じるのでしょうか。こちらもアンケート結果を基に紹介します。

(1)自信を持てるサイズ

アンケートへはEカップのバストに対し「理想のサイズ」「憧れる」といったポジティブな声が多く寄せられました。

多くの人から憧れられるバストとして自身を持てるのはEカップのメリットかもしれません。

・「理想のバストサイズです」(32歳/女性/事務・企画・経営関連)

・「珍しいし、憧れのサイズ」(36歳/女性/求職中・無職)

(2)「グラビアアイドルみたい」と褒められる

大きな胸にグラビアアイドルのイメージを抱いている人は少なくないようです。Eカップだと「グラビアアイドル並みだね!」と褒めてもらえる可能性が高くなってくるでしょう。

・「グラビアアイドルとかのイメージ」(33歳/女性/事務・企画・経営関連)

・「よくグラビアアイドルで見かけるから」(38歳/女性/技能工・運輸・設備関連)

・「グラビアアイドル並みなので」(38歳/女性/求職中・無職)

(3)男性受けが良い

大きな胸が好きな男性も一定数います。それを知ってか、男性受けの良さをメリットとして挙げた女性もいました。

・「男性から大きいと言われた事がある」(36歳/女性/事務・企画・経営関連)

・「男性が興奮するサイズ」(33歳/女性/営業関連)

Eカップの女性が感じる悩みやデメリット

Eカップの女性には、胸が大きい故の悩みやデメリットもあるようです。

(1)肩が凝る

Eカップの重さはおよそ1100gといわれていますから、しっかりと重さを感じるでしょう。そのせいで肩が凝る人もいるようです。

・「重量を感じる」(30歳/女性/事務・企画・経営関連)

・「肩が凝る」(38歳/女性/事務・企画・経営関連)

(2)目立つ

胸が大きいと、どうしても目立ちやすいもの。それをメリットに感じる人がいる一方、デメリットに感じる人もいます。

・「服を着ていても胸が目立つ」(25歳/女性/専門サービス関連)

・「見た目が目立つ、大きい」(38歳/女性/会社員・公務員・団体職員)

・「かなり胸が目立つ」(38歳/女性/会社員・公務員・団体職員)

(3)走ると揺れる

走ると揺れるのはその大きさ故。バストが控えめな人からしたらうらやましい悩みかもしれません。

しかし、当事者のEカップ女性からすると、邪魔だったり恥ずかしかったりするようです。

・「歩いたり走ったりすると揺れて目立つ」(36歳/女性/フリーター)

・「走るとしっかり揺れる」(31歳/女性/営業関連)

(4)ブラジャー・服選びに困る

かわいいブラは大きいサイズまで展開いていないこともしばしば。そのため、気にいったブラを見つけても諦めるしかない場合もあります。

また、胸が服のシルエットに響くため、どんな服を着ればシルエットをきれいに見せられるか考えるのに苦労するようです。

・「ブラジャー選びに苦労し始めるサイズ」(38歳/女性/専業主婦)

・「服を選ぶ時もそれなりに考慮が必要」(33歳/女性/技術職)

・「着られない洋服が出てくる」(37歳/女性/専業主婦)

Eカップでも人によって見た目は異なる

今回実施したアンケートでは、男性の多くがEカップを「大きい」と認識していることが分かりました。

Eカップの重量が両胸で約1100gあることを考えると、見た目にも大きさが目立つことは容易に想像がつきますよね。

とはいえ、骨格の違いやアンダーバストの大きさなどによっては、同じEカップでも見た目が変わります。

「Eカップなのに小さく見える気がする……」と気になっている人は、以下の記事を参考にすると小さく見える原因や改善方法が見えてくるかもしれません。

(ガラクティ)

※一部の画像はイメージです

※1マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14~2/16
調査対象:20~39歳の女性
調査人数:281人

※2マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

※この記事は2023年05月12日に公開されたものです

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。

この著者の記事一覧 

SHARE