お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

F75の見た目は大きい? 男女581人に聞いたF75のメリット・デメリット

ガラクティ

「バストサイズはF75だけど、見た目が小さいように感じる」。そう悩んでいる女性はいるはず。では、ブラのサイズと実際の見た目に違いがあるのはなぜなのでしょう? 男女581人に聞いた「F75」のイメージと共に紹介します。

F75のバストサイズは一般に大きいイメージが強いものの、F75当事者の中には「思っていたより小さい」と感じる人もいるかもしれません。

そこでこの記事では、実際の大きさとイメージのギャップが生まれる原因を解説。また、男女581人に対してF75のイメージを聞いたアンケート結果も紹介します。

Check!
バストの見た目はカップサイズでどう変わる? A~Gカップまで解説

F75の見た目って大きい? 男女581人に聞いてみた

Fカップのバストに対し、世間はどのようなイメージを持っているのでしょうか。男女581人にアンケート(※1、※2)で聞いてみました。結果は以下の通りです。

※1:有効回答数281件

※2:有効回答数300件

F75のイメージは男女共に「大きい」

アンケートの結果、多くの男女がF75のバストを大きいと思っていることが分かりました。

男女別に見ると、女性は91.1%、男性は79.7%が「大きい」と回答しています。

ちなみに、アンケートへは以下のようなコメントが寄せられました。

・「大きいと思う友達がFカップだから」(30歳/女性/会社員)

・「とてもグラマーなサイズだと思う」(34歳/女性/会社員)

・「個人的にDカップ以上は大きいと思う」(29歳/男性/会社員)

・「グラビアアイドルのレベルですよ」(33歳/男性/その他)

男性の方が小さく感じる傾向

F75のバストについて多くの男女が「大きい」と答えましたが、それでも男性の方が小さく感じる傾向にあるようです。

例えば「普通」と答えた女性は3.9%なのに対し男性は8.7%。2倍ほど開きがあります。

また、「小さい」「やや小さい」と回答した女性は1.1%ですが、男性は女性の3倍にあたる3.3%です。

男性は女性ほど実物の胸を見たりブラジャーをつけたりする機会が多くないので、サイズ感をつかみにくかったのかもしれません。

F75の見た目を画像でチェック

ちなみに、上の写真はF75のブラジャー。肉まんと比較すると、ブラのカップの方がだいぶ大きいですね。

F75のカップサイズと見た目が違う原因

大多数が「Fカップは大きい」という印象を持つ一方、「そんなに大きく見えなくてショックだった」「カップの割に小さく見える」と感じた人もいるでしょう。なぜそのように感じるのか、理由を解説します。

(1)ブラジャーの形やサイズが合っていないから

胸が実際のサイズより小さく見えるのは、ブラジャーの形やサイズが体に合っていないからかもしれません。

同じ胸でも、下着でしっかり整えた状態とそうではない状態ではかなり見え方が変わります。

例えば、ブラが浮いたり脇のお肉をホールドしきれていなかったりすると、胸をしっかり支えられず小さく見えやすいでしょう。

これを防ぐには、しっかり採寸・試着をしてから下着を買うことが重要。

採寸だけでなく試着が重要なのは、「自分はF75」と思っていても、ブラの種類やメーカーによっては別サイズの方がしっくりくる場合もあるからです。

胸をもっと大きく見せたい場合、脇のお肉をしっかり寄せて上げられる補正力の高いブラを試すのも手です。

(2)胴体が平胴だから

胸の見え方には、胴体の骨格も影響します。「丸胴」「平胴」という言葉を聞いたことがありますか? これは胴体の骨格を大きく2種類に分けたものです。

丸胴は上から見るとほぼ円形で、横から見ると厚みがあります。平胴は上から見ると楕円で。横から見ると薄いのが特徴。

丸胴だと胸のボリュームが前に集まりやすいため、平胴より大きく見えやすいでしょう。

逆に平胴だと胸が両脇方向へ流れて離れ乳になりやすく、丸胴と比べて小さく見えやすい傾向にあります。

(3)グラビアアイドルを基準にしているから

今回の調査では、男女共に「グラビアアイドルを見て大きいと思った」といった声が目立ちました。

確かにテレビや雑誌で活躍するグラビアアイドルは、皆バストが大きくてきれいですよね。

そんな元々の大きさやうつくしさがあってこそですが、さらに大きくきれいに見せるため、ボディメイクや画像加工をしたりするケースもあるようです。仕事として見せるということは、そういうことなのかもしれません。

こうしたテレビの向こうのEカップとそうではないEカップのバストを比べたら、小さく感じてしまうのは仕方ないでしょう。

(4)猫背になっているから

猫背の人は、背中が丸まって肩が内側に入ってしまっています。この姿勢だと、バストを覆い隠すような形になってしまい、バストが大きく見えづらいのです。

この場合、姿勢を正すだけで胸の見え方が変わります。背筋を伸ばし、肩を後ろへ引くような姿勢を意識しましょう。

▶次のページでは、バストサイズF75のメリット・デメリットを紹介します。

次のページを読む

SHARE