お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Eカップの見た目は大きい? バストサイズの平均も調査

ガラクティ

自分の胸が人と比べて大きいのか小さいのか、周囲からどう思われているのか、気になる女性はいるはず。そこで、マイナビウーマンではEカップについて男性の意見を調査。また、バストサイズをイメージしやすいよう、写真も交えてEカップについて解説します。

「友達と比べて胸が小さく見える気がする」「自分の胸が実際のサイズより小さく見える」。そんなお悩みを持っている女性はいるでしょう。

実際のところ、自分と同じバストサイズの人はどれくらいいて、どれくらいの大きさに見えるものなのか、気になりますよね。

そこで、マイナビウーマンでは男女581人にアンケート調査を実施。女性のバストサイズや男性からの印象、Eカップのメリット・デメリットを聞きました。

Check!
バストの見た目はカップサイズでどう変わる? A~Gカップまで解説

Eカップの女性はどれくらいいる? 平均サイズを調査

まず、Eカップの女性が実際にどれくらいいるか調べるため、女性にバストサイズを聞いてみました(※1)。

※1:有効回答数281件

女性のバストサイズとして最も多かったのがAカップで28.5%、2番目に多かったのがBカップで27.4%、3番目に多かったのがCカップで21.4%でした。

このことから、A~Cあたりがバストの平均サイズといえるでしょう。

また、今回取り上げるEカップの女性は6.8%で、少数派であるといえます。

Eカップの大きさってどれくらい? 写真でチェック

Eカップと聞くと、なんとなく大きいんだろうなと思う人は多いでしょう。では、実際どれくらいの大きさなのでしょうか。

定義は「トップバストとアンダーバストの差が19.0~21.0cm」

E70のブラジャー

ブラジャーのカップサイズは、胸の一番高い位置である「トップバスト」と膨らみすぐ下を指す「アンダーバスト」の差で決まります。その差が19.0~21.0cmだとEカップです。

例えば、トップバストが90cmでアンダーバストが70cmの場合、「90cm‐70cm=20cm」なのでEカップとなります。

ちなみに、上の画像はE70のブラジャー。肉まんと比較すると、カップが肉まんをすっぽり覆えそうなサイズ感です。

重さは両胸で約1100g

Eカップの重さは、両方合わせて約1100gといわれています。500mlのペットボトル2本分より重いと考えると、なかなか大変そうですね。

▶次のページでは、男性はEカップをどう思っているのか、アンケート結果を基に紹介します。

次のページを読む

SHARE