お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Eカップの見た目は大きい? バストサイズの平均も調査

ガラクティ

男性はEカップをどう思っている?

Eカップのバストについて、世の男性はどのようなイメージを持っているのでしょうか。アンケートへ寄せられたコメントと共に紹介します。

(1)理想のサイズ

男性からは、「理想のサイズ」など好意的な意見が目立ちました。

・「このサイズは理想に近い」(29歳/男性/事務・企画・経営関連)

・「大きさとしては良い感じ」(39歳/男性/クリエイティブ関連)

・「理想的でうつくしいと思う」(39歳/男性/IT関連技術職)

(2)服の上からでも胸の大きさが分かる

約1100gの重さがあるEカップは、見た目にも存在感があるのでしょう。男性からは「服の上からでも大きいのが分かる」といったコメントが寄せられました。

・「普通に大きいと思う、服の上からでも分かる」(33歳/男性/IT関連技術職)

・「見た目からして大きいと思う」(34歳/男性/クリエイティブ関連)

・「胸が強調されるくらいに目立つから」(35歳/男性/営業関連)

(3)巨乳

「Eカップ」と聞いて「巨乳」を連想する男性も少なくないようです。

実際、男性に「Eカップのイメージは?」と聞いたところ(※2)、「大きい」「やや大きい」と答えた人が全体の8割以上を占めました。Eカップは多くの男性にとって大きなバストなのですね。

※2:有効回答数300件

・「E以上は巨乳といえると思う」(32歳/男性/その他)

・「巨乳のサイズだと思います」(37歳/男性/営業関連)

・「普通に巨乳だと思うし目につく」(26歳/男性/営業関連)

(4)なかなか出会えないサイズ

女性へのアンケートで自分のサイズを「Eカップ」と答えた人は6.8%でした。その希少さを体感で察しているからなのか、男性も「Eカップの女性はなかなかいない」という認識のようです。

・「なかなかいないと思う」(37歳/男性/技能工・運輸・設備関連)

・「あまり周りにいない」(37歳/男性/専門サービス関連)

・「Eはなかなか見かけない」(27歳/男性/その他)

(5)ぽっちゃりしている

胸にボリュームがある女性を見て、「体全体もふっくらしているのでは」とイメージする男性もいます。

・「グラマラスだと思う。もしくはぽっちゃり」(37歳/男性/IT関連技術職)

▶次のページでは、Eカップの女性が感じるメリット・デメリットを紹介します。

次のページを読む

SHARE